スポンサーサイト


パルケエスパーニャに行きました。

夫、夫の両親、夫の姉とその子どもたち、夫の兄の子ども、私、息子の総勢9人でパルケエスパーニャに行ってきました。
大阪の私の自宅からは車で3時間位。
6時半出発で途中事故渋滞に6キロ程つかまりましたが、それ以外ほぼ渋滞なしで到着しました。

夏休みの週末でもお盆明けはやっぱり空いてるね~ 
8月23日(日)~24日(月)の1泊旅行です

小学2年生を筆頭に1年生、年中、年少の4人の子たちは大人5人がかりでも統制できまへん。
四方八方に飛び散る子供たちを追いかけて、アトラクションの列に並ばせて、飲み物を飲ませて、揉め事を仲裁。
ちょっとだけ写真を撮って、座って食事をさせるだけで終わりました(;´∀`)

IMG_8109.jpg
4人が全員、フレームに収まってるだけで奇跡!!
自分の息子がこっち向いてないなんてどーでもいいんです。 
構図?露出? そんな言葉は忘れましょう ┐(´д`)┌

パルケエスパーニャではアトラクションの列が最長でも20分程度
これは初日の日曜日も月曜日もほぼ同じ。 月曜日の方が若干混んでた位でした。
普段USJで『100分待ち』とかをフツーに目にしてる私には夢のよう~♥

身長105センチ程の直やんが乗れないアトラクションは絶叫系2種類だけで、保護者さえ付き添えば何でも楽しめます。
大体90センチを超えるとほぼイケます。

『乗り物券』がなくて入園パスポートさえ買えばOKなシステムは
同じアトラクションに何回もチャレンジしたい子どもに対してもひろーいココロで対応できるのがいいですね~。
4、5回は乗ったアトラクションがいくつもあります(^_^)/
※USJもそうですが、直やんが乗れるアトラクションは少ないし、あまりにデカくて豪華すぎて逆にビビって乗らんのよね・・・待ち時間もすごいし(^_^;)

パレードもレジャーシート持参で2時間場所取り。
なんてしてる人は皆無。 始まったら立ち止まるだけでゆっくり見られます(^_^)/
IMG_8095.jpg
フラメンコのお姉さまが華やかで豪華。
普段は常に絶叫系の子どもたちもパレードには見とれてました。

夜のパレードは花火が間近で見られます。
IMG_8170.jpg
地元の花火大会は規模がデカイから人出もすごいし、
やっぱより良く見たい!とか子どもとはぐれないようにってちょっとピリピリしてるもんね。。。

のーんびり純粋に「花火キレイね~」って皆で見てる。 
そんな雰囲気がとっても良かったです。

2年程前に直やんと旅行に行って以来、子連れで旅行なんて勘弁して~!!
大人だけでゆっくり温泉なら行くけど。。。。位に思っていましたが、行ってみると
帰り時間を気にせず遊べて、運転する人に気兼ねせずビールが飲めて(笑)、子どもも楽しそうで
やっぱ子ども連れの旅行が多い理由が分かりました。 楽しいね。

今度のシルバーウイークは家族で一泊計画してみようかな・・・・。遅い?

そして。。。我が家のお姫様にゃんこのクララちゃんですが
S__8069124.jpg
旅行中は実家の母に世話をお願いしました。
2回程様子を見に来てくれたそうですが、警戒心バリバリでテレビの後ろから出てこず。 
『遊ばれへん~!!』と母からLINEが来ました(;´∀`)
でもご飯はきちんと食べてくれてたので安心しました。

しかも母は掃除までしてくれて、帰宅するとキッチンと洗面所がピカピカ★
旅行から帰ってきて部屋綺麗って・・・・感謝しかありません。
ありがとう~!! お母さん~!!
翌日すぐにお土産もって直やんとお礼に行きました。

こちらもポチッとお願いします~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
