スポンサーサイト


ランドセル選び 2017年度 完結

ランドセル選び 完結しました。

以前の記事はこちら
 ランドセル選び 2017年度①
 ランドセル選び 2017年度②
 ランドセル選び 2017年度③

ランドセルの展示会を転々とし、
結局迷いすぎて休憩中でした。

ただ、何も考えてなかったわけではなくて
7月10日の「合同ランドセル展示会」で
決めようと思っていました。

萬勇鞄」さんとか「神田屋鞄」さんを大阪で見るには
この展示会に行くしか無いし、
特に、「萬勇鞄」さんの「ノブレス」がええな~と
思っていました。

なので実物を見てから注文するつもり
でしたが、

注文どころか参加予約すらできず(T_T)

予約日当日はず~~~っと「アクセス集中」のままで
まったく繋がらず、
「しばらく待って再度アクセスしてください」
の画面しか見られませんでした。

こえーよ。 ランドセル商戦。

というわけで、
予約日の翌日の日曜日
もう一度堀江鞄へ行ってきました。

店主さんは先週も来たとは気づかず、
先日と同じように気さくに対応してくださいました。

「外で見てみてもいいですか?」と聞くと
「いいですよ~」と

で、ちょっと外に出てみました。
IMG_3851.jpg

あら、蛍光灯の時よりいい感じちゃいます?
手垢も目立たず。
思ってたより重くないし。
多分、以前見た時はクラリーノも見まくった後やったから?
晴れてたのも関係あるのかな?
先週は雨降りで湿度も高かったし。


祖父母に見せられるように数枚カメラで撮っておきました。
納品は来年1月らしいので、しばらく見られないしね(*^_^*)

店内で迷ってる他のお客も「あ、ウチも外で・・・・」
と続々と外に・・・(^^)

ランドセルは外で背負う事が多いので蛍光灯より
太陽光で見るのがオススメですよ(^_^)/
あと、制服と同じような色の服を着て行くのもポイント。

やっぱりいい感じに思えたので、注文してきました。

店舗で直接注文した場合、代引きで届くそうです。

堀江鞄さんは楽天市場やオンラインショップもありますので、
そちらで注文する場合はクレジットカードも使えます。




ランドセルが決まると、
やーーーっと終わった!!
スッキリ!!
「もう、他は見ない~」
という気持ちになりますね。

我が家のランドセル選びは終わりですm(_ _)m
ここに書いたことが参考になるかどうかは分かりませんが、
少しでも情報収集の助けになればと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事
