スポンサーサイト


好き嫌いを克服する

私は結構好き嫌いが激しくて豆類はほとんど苦手。大豆やその加工品は食べられますが、
納豆は無理~。  

んが!!
離乳食に納豆食べさせるで~。と聞き、なんとか食べられるようにいろいろ試して、 
『辛子』または『カレーだれ』と混ぜれば食べられるようになりました。
納豆を克服したら食べてみたかったメニュー

納豆スパ。

カレーだれの納豆をめんつゆでシャバシャバにしてゆでたオクラと合わせました。
奥にぼんやり写ってるのは紅鮭とキャベツのコールスローサラダ。
これは前日の晩ご飯の残り。 ま、主婦の昼食なんてそんなモンやね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豆じゃないけど『オリーブ』も苦手でした。
オリーブオイルは好きやけど、そのままんまのオリーブが苦手~。

んでも!!
先日の『ケーク・サレ』に添えられてたオリーブがあんまりにも美味しくて♪
噛んだらじゅっと出てくる濃いオリーブの香りの果汁が( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
一気に克服できました。

早速近所のオサレスーパーでゲット。これまた昼食にパスタにして食べました。
みじん切りの玉ねぎ、オリーブとダイスカットしたトマトをクレイジーソルトとオイルであえて
冷たいカッペリーニにあわせました。 最後にバジルをぱらり。
んまかった~。

母ちゃんが好き嫌い多いと直やんも好き嫌いする子になっちゃうと思うので、これから少しずつ克服していきたいです。
関連記事

コメント

No title

先日は、コメントありがとうございました♪
子育て真っ最中なんですね。
小さな手がかわいい~。^^

わたしも子どもの頃、豆類全般に大嫌いで、いっさい口にしませんでした。
不思議と納豆だけは大丈夫だったのです…。
今では、お豆類はおいしくいただけるようになりました。
納豆パスタもおいしですが、納豆チャーハンも食べやすくておすすめですよ。

夏になると、こういうパスタが恋しくなりますね。^^
またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

2011/06/03 (Fri) 23:08 | mrs-jasmine2 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは~。
ご訪問&コメントどうもありがとうございました!
赤ちゃんがいらっしゃるのですね。
かわいい!!癒されます~^^
お写真、とってもお上手ですね!!どれもすてき!
納豆は大好きなので納豆パスタもよく食べます。

2011/06/05 (Sun) 16:50 | エミリオ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ジャスミン様
訪問&コメントどうもありがとうございます。
いつもと~っても素敵なお料理を開発&公開されているジャスミンさんでも好き嫌いが会ったんですねぇ~。
どんなふうに克服していったのか是非お伺いしたいな~。
納豆チャーハンも是非試してみます!!

子どもの手はものすごく小さくて紅葉の葉っぱのようなのに、この小さな手の平で私のハートをしっかり鷲掴みにしてくれます。 大変です。><

2011/06/06 (Mon) 16:41 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

エミリオ様
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

赤ちゃん『写真だけ』なら癒されますよね~。
家にいたら癒されるどころか攻撃されてます・・・><
エミリオ様邸のバラで癒してください♪

写真を褒めていただいて嬉しいです。
まだまだ勉強中ですので、これからドンドン撮っていきたいと思います。

2011/06/06 (Mon) 16:51 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

