スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り

いつの間にやら6月になって、もうすでに7日も過ぎてました。
ちょっと予定が詰まってパタパタするだけで、日がたつのがめちゃんこ早いです。

先週末、妹家族にくっついていちご狩りに行ってきました。
我が家から車で40分程で同じ大阪府内とは思えない里山の景色が広がります。

リアルにDASH村やで。

畑は美味しそうな苺が一杯で私たち姉妹は大興奮!!
思う存分狩りました。 食い意地の張り具合では右にでるものはない姉妹です。

手の平一杯にの苺。 今見直してもおいしそ~♪

直やんも初めて畑の土に足を付けて苺を握ります。

意外に優しく握ってるようですが、単に警戒してるだけ。
小さくちぎって口元に持っていても食べることは断固拒否されました。 とほほ。

苺の他にも色んな野菜が作られていて、ちょこっと収穫させてもらいました。
直やんもスナップエンドウの収穫にチャレンジ。

意外に興味アリアリ。 食べへんけどな。

少し山にはいって筍も掘りました。
堀たてほやほやも少し口にしましたが、甘くてみずみずしい~。 
まさに山の味!! ( ;∀;) カンドーシタ。
他にはわらびをとったり、にわとり小屋で卵を拾ったり。

半日程でしたが、めちゃんこ充実した自然体験でした。 
直やんにとっても刺激的な一日になったかな~?

妹よ、又連れて行ってな~♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。