【つくれぽ】 スナップえんどうのじゃこバター炒め卵とじ

先日のいちご狩りの時に大量に頂いたスナップエンドウ。
いろんな所に配りましたが、もちろん自宅でも消費します。
豆類克服のためにも頑張ります。

素敵なレシピでいただきました。 ↓↓↓
レシピ#582 スナップえんどうのじゃこバター炒め卵とじ
ブログを始める前からずーーっと『素敵やわぁ~美味しそうやわぁ~』と眺めて、
憧れていたジャスミンさんのレシピです。

本家のレシピに、これまた山で掘ってきた筍と絹さやをプラスしてちょっとボリュームアップ。
スナップエンドウは小さめに切って苦手でも食べやすくしてみました。


バターとジャコの組み合わせは初めて!!自分では考えつかない組み合わせでした。
しかも、スナップエンドウは絶対茹でてから食べる物と思っていたので
炒めるだけで食べるのは「硬くて青臭いかも・・・。」 と不安でしたが、全然硬くも青臭くもないっ!!
これからはバターで炒めて食べます。
すぐにできるし(ココ大事!!) とっても美味かったです。

素敵なレシピありがとうございます。ごちそうさまでした♪
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんみ。
このエンドウと卵の色の組み合わせは、なぜこんなに旨そうなんでしょうね! やっぱりほっとしますね。
高野豆腐とかも最高ですよね。
ニンニクとじゃこはよく一緒に炒めますが、バターはやったことなかったので、今度真似させていただきます!
リンク頂いていってもいいですか?

2011/06/10 (Fri) 23:41 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます。
高野豆腐も豆&卵の組み合わせが多いですよね~。 
豆嫌いの我が家ではネギ&卵でしたが・・・・。

ジャコにんにくは初めての組み合わせ!!
これまた美味しそう~ 私も試してみます。
チャーハンとかよさそうですね!

リンクしていただけて嬉しいです~。 是非お願いします。

2011/06/11 (Sat) 08:46 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは♪
さっそく作って下さってありがとうございます。^^
筍も入っておいいそうですね~。
すっごく簡単なわりに、なかなかのおいしさなので気に入ってます。
豆類克服にご協力できたみたいでうれしいです♪
茹でずに炒めると、食感がシャキシャキするのも気に入ってます☆

2011/06/12 (Sun) 22:07 | mrs-jasmine2 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ジャスミンさん
訪問&コメントありがとうございます!!
目からウロコのレシピありがとうございました♪
筍入りはちょっと遅めの春を感じられますね。
素敵なレシピでドンドン好き嫌いを克服していきまっせ~♪

2011/06/14 (Tue) 21:13 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する