スポンサーサイト


竹葉亭でランチ

もうすぐ誕生日を迎えるオットのたっての希望で鰻を食べに行きました♪
お店は竹葉亭。 我が家にとっては超リッチなランチです。
HPはこちら → 
もちろん直やんは留守番。オットのお母さんに預ってもらいました。

素敵な店構え。
 

入り口にボンボン付いてるし♪


値段も素敵です。


店内では素敵なお庭を見ながら落ち着いた雰囲気でお食事出来ます。
窓際の席には案内されなかったので写真は無いのですが・・・><。

私たちは櫃まぶし(葵)と鰻丼(楓)を注文しました。
ランクによって変わるのは鰻の量だけらしいです。

私の食べたのは鰻丼。

お腹が空いていたから・・・。 肝心の鰻写真はピンぼけ。
最後のツメが甘いのです。

鰻のお味はふわっとトロリと口で溶けた後ほのかに炭の香りがして、めちゃくちゃ美味しかったです。
タレも甘すぎず辛すぎず。 自分でかけることができるので量も調節可。
半分はそのまま食べて残りは粉山椒をパラリと振って頂きました。
こんなに美味しい鰻は初めて~♪ 

櫃まぶしも少し食べました。(写真は無いですが・・・。)
私達夫婦は断然お茶漬けが好み!!
お茶ではなく鰹だしをかけて、少しわさびも添えて♪。

添えてある漬物も紫蘇の香りがまた鰻にマッチしてる~!!
もちろん残さず頂きました。

しっかり鰻1尾食べましたが胃もたれやら胃重感などは一切無し。

直やんも留守番なので久しぶりに大人だけで静かにゆっくり食事できたただけも幸せ~。
素敵なひとときをすごすことが出来ました。
オットよ。誕生日おめでとう♥
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

