スポンサーサイト


冷たいお茶漬けと無骨なパン

昼も夜も外は熱風が吹いている毎日ですが、全く食欲は落ちません。
あかんと思いつつ冷たいモノが美味しいです。

直やんが起きててもサッと食べられるモノがベストなのでお昼ごはんはこんな感じ。

鶏ハムを手で割いて天かすと高菜漬けを刻んで乗せませした。あと刻み海苔。
ご飯は冷たいお水でサッと洗っています。 こうするとお茶漬けが一段とサラっといただけます。
麺つゆを薄めて氷を浮かべて食べると冷たくっておいしー。

パンも食べます。

リュスティック。
切るだけ成形なので私でも簡単に出来ます。
ま、それでも無骨な見た目やけど・・・。 (´・ω・`)

内層はこんな感じ。

あんまりリュスティックって感じの中身じゃないかも・・・・。詰まり気味です。

そのまま食べるより具挟んで食べるのが好きです。

これも鶏ハム裂いたやつにマヨネーズ。
一杯挟んで食べると美味しいよね~。 こぼれるけど。

ちょこちょここんなんつまんでるうちに結局しっかりお腹がお腹が空いてきて
最終的には

熱々ごはん食べちゃってます。
おほほ~。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんわ。
お米、水で洗うと食べやすいですよね! 暑い日はいいです。
サラサラって音が聞こえてきそうです。

そして、失礼ながら つっこんでしまいました・・・
ぃや 結局 食べんのかいっ・・・て 笑

2011/08/17 (Wed) 22:32 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございますです。
お米を水で洗うって初めて聞いたときは『ゲっ』と思ったんですけど、やってみると美味しいですよね~。

ちょこちょこ間食してるうちに本格的にお腹が空いてきて思わず・・・。
えへへ。 やっぱ日本人は熱々ごはんですな♪

2011/08/18 (Thu) 08:01 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

