オサレプレートに挑戦!!

午後12時からのベビースイミングから帰ってきた後はお腹ペコペコ&直やんグズグズ。
なのでサッと食べられる様に先に食事を作っておきます。

パンとか近所のスーパーで買ってきた弁当で済ませることも多いけど、
この日は頑張ってちょっとオサレなワンプレートランチを作ってみました。

おにぎりで『オサレランチ』っつーのもどうかと思うけど・・・。

メニューは
・おにぎり2種類 (鰹&ごま・塩昆布)
 醤油漬けの大葉を張り付けて食べるのがブーム♪

・ネギ入り玉子焼き
 ちょっと出汁多すぎてたれた・・・><

・ブロッコリとウインナの和風アーリオオーリオ
 唐辛子の代わりに七味唐辛子を使ってみました。 
 辛味がマイルドな上香りも良くなって美味しい!!
 きちんと計量とかして我が家の定番にしたい味でした

 平日昼間っからにんにく料理食べられるって専業主婦になってよかったなと思う。
 直やんもまだ『母ちゃんクサ━━(`Д´)━━ッ!!!』とか言わんし。

・高野豆腐のたいたん
 すぐ出来て美味しいので大好きです。 熱くても冷たくてもいいしね。 

スイミングは午後12時からなので、行く前にもちょこっとお腹に入れておきます。
ランチプレートの残り物を・・・。

(´・ω・`)ショボーンな感じなのでセピア色で。

スイミングでカロリー消費してもその分結構ガッツリ食べてるからいっこも痩せません。
結構ハードやねんけどな・・・。
関連記事

コメント

No title

おはようございます
リンクの件ありがとうございます♪
私も リンクさせてもらっちゃいました

おいしそうな 栄養満点なランチプレート美味しそう~

2011/09/04 (Sun) 11:17 | imokenpityuudoku #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ!!
コメントありがとうございます。
リンクの件もこちらこそありがとうです。

栄養満点はいいんですけど、カロリーも満点です。。。
もっと野菜食べないとね~。

2011/09/04 (Sun) 17:14 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは。コメントどうもありがとうございました!
美味しそうでおしゃれなプレートですね~
息子ちゃん ぷっくりしててカワイイ!
お誕生迎えられたばかりなのね。
おめでとう~!!

2011/09/04 (Sun) 17:24 | エミリオ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、こんばんわ~。
うんうん、楽しそうで旨そうでイイですよね!
ちょっとずつを何種類も出されると嬉しくなります。

ホテルのビュッフェとか、ワンプレート×3とか・・・
なりません? 笑

2011/09/04 (Sun) 20:18 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

エミリオさんへ
こちらこそコメント&訪問ありがとうございますね。
直やんは平均より大きめで太ももなんかはめちゃんこムチムチしてます。触ると気持ちいいけど、重たい分抱っこが大変です~。
早く大きくなってほしいです。

2011/09/05 (Mon) 07:55 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
私もちょこちょこ色々食べるの大好きです!!
ただし、『作ってもらう』側の時は・・・。

てか直やんがキチンと食事するようになると嫌でも毎日『作る側』になるんやろうな~。 大変やけどやりがい出るかな。

2011/09/05 (Mon) 08:01 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する