スポンサーサイト


初めての一時保育

前回の更新日以降、直やんの夜が一段と大変になりました。
大体午前1時頃~4時位まで起きて遊びだします。
ちょっとましな日でも3時から5時まではお目目ぱっちり。
昼間に地域の子育て広場でしっかり遊んだり、逆に家で一日ゆっくり過ごしたりと色々試してみましたが、
全然効果なし!!毎夜付き合う私はほとほと疲れきって体力の限界でした・・・。

近所の保育所の一時保育にほんの少し空きがある日があるとのことで利用してみることにしました。
利用するまではめちゃくちゃ悩んだし、嫌な思いもいっぱいしましたが、今は少しでも眠りたい~!!

2~3時間くらいの保育なら結構慣れてる直やんですが、本格的に保育所で一日過ごすのは初めて!!
しかも9時~4時までの7時間。こんなに直やんと離れるのも初めてです。
ドキドキ不安で保育所へ送っていった帰りにちょっと泣いちゃいました。(私が)

直やんも保育所ではよく泣いたようですが、概ねいい子だったようです。

保育所からの連絡ノート。
先生からのメッセージもびっしりです。 ありがとうございました。

帰ってきたら抱っこ抱っこで甘えん坊になるのかな?と思ってましたが、そんな様子もなく
愚図ることなく一人で元気に遊んで変な時間に昼寝。

ああ~。また夜寝なくなる~ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も産後、初めて家でゆっくり過ごせました。
ほとんどの時間を掃除と洗濯に費やしましたけど。
今日は直やんの夜遊びに少しは優しい気持ちで付き合えそうです。

こんな寝顔が朝まで続く日はいつになることやら・・・・。
関連記事

コメント

No title

こんばんわ、yokottiさん。
大変なんやな~って・・・その時間帯は。
僕は幼稚園からでしたけど、最初の1週間ぐらいずっと
泣きわめき叫び続けてたそうです 笑
家から徒歩1分の幼稚園から、毎日僕のわめき泣き声が
聞こえとったわ~と、御袋談。
定年前のほんとにいい先生が、毎日僕を抱っこしてくれてた
そうで・・・。
憶えてないのが罪なぐらい・・・。

2011/09/08 (Thu) 22:31 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんわ。 コメントありがとうです。

子どもにとって眠るって想像以上に難しいことみたいですね。
幼稚園で遊ぶことも大人にとっては僅かな時間ですけど、
子どもにとっては長時間。。。
本当に子育てって難しい~。

2011/09/09 (Fri) 21:27 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは♪
直くん、ずいぶん遅い時間に元気いっぱいなのですね!
って、わたしも起きてるけど…。^^;

ママと離れてもちゃんといい子にしてくれてるなんて、
なんてママ思いなんでしょう。^^
わずか数時間でも、そういう時間があると助かるのでしょうね。
それにしても、なんて幸せそうな寝顔なんでしょう♪

2011/09/11 (Sun) 01:45 | mrs-jasmine2 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ。コメントありがとうございます。
直やんは結構見栄っ張りな奴で私がいない時のほうがぐずらずに
ゴキゲンで過ごすんですよね。
他人に弱い所は見せないぜ~。ってトコロでしょうか。
その分私の前だとすごーーーっく愚図るんですよね~。
ま、子どもってそんなもんなのかもしれません。
私は彼の一番の奴隷なのです><

2011/09/11 (Sun) 17:22 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、おはようございます^^
先日は、私のブログに遊びに来てくださってコメント残してくださってありがとうございました♪
パン教室のお申し込みもとっても嬉しかったです(*^_^*)
そして、こちらに遊びに来てみると、かわいいお子様の写真がたくさん!!
直くん、とっても元気いっぱいの男の子なんですねーーー。
寝てくれないのはほんとママはしんどいですよね^^;
私も息子があまり寝ない方だったので、よく分かります^^;

でも、一時保育に初めて預けてみたんですね^^
たまにはママも休憩が必要ですよね!!
これでリフレッシュできてまたじっくり直くんと向き合えるようになったらいいですね♪

2011/09/12 (Mon) 05:40 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ。 早速のご訪問&コメントありがとうございます。

直やんは本当に小さい時から眠るのが下手くそでなかなか眠れない奴なんですよね~。
そろそろ一歳ですが、未だかつて夜~朝まで起きずに眠れた日は一日もないんですよ。
お友達にはちらほらそんな声も聞こえてきて、羨ましいやらしんどいやら・・・。
先生のレッスン本当にすごくすごく楽しみにしております。
宜しくお願いしますね。

2011/09/12 (Mon) 09:28 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

