アドバンスコースに進みました。

通ってるママカメラ教室の『ビギナークラス』を終了してアドバンスコースに進みました。


アドバンスコースの最終目標はマニュアルモードを使いこなす・・・・らしいです。
今まではほとんど『絞り優先モード』かオートで撮ってたので、
絞りとシャッタースピードの両方を自分で決めて撮るのは難し~!!

今回の宿題は『マニュアルモード』で撮った写真の提出。
とりあえず週末に色々撮ってみました。

シャッタースピード遅すぎ・・・・。


ピンぼけ・・・・。


シャッタースピード早すぎ・・・。
しかも夜やし。 超不味そう。
これはしっかり次の日の朝に撮り直しました。


ま、こんなもんかな?
この写真は実は先に『絞り優先』で撮って納得行くモノがとれたら同じシャッタースピードで
マニュアルで撮りました。 ズルです。

今まで自分がいかにカメラ任せで写真を撮っていたかよ~くわかります。
シャッタースピードと絞りの関係はたくさん撮って感覚をつかむしかないようです。
コース終了時には使いこなせるように頑張りたいです。 ウッス。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんわ。
上達して、いろいろ教えてくださいね!
これ、nikonですよね。いいやつですよね。
この前、D3100 を、衝動買いしかけて歯を食いしばって
我慢しました。そんなにいいのはもったいないし、昨年末買った
IXYもほとんど使ってないし・・・。
でも、思ったよりお手軽だったので。

あーっ がまんがまん! です。

2011/09/18 (Sun) 20:41 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ。
写真のニコンは私の愛機です♪ と言いたいトコロですけどコレは先生のカメラです~。
きっとイイやつなんでしょうね~。羨ましいです。
写真、撮れば撮るほど壁にぶつかるような気がします・・・。
ちょっと根を詰めすぎてるのかもしれませんね。 
私、オタクなんっすよね~。
誰かに教えられる様に上達したいだす。
あ、ちなみにブログの写真はすべてexif情報を消去せずに載せてるので何か参考になれば幸いです~。

2011/09/18 (Sun) 22:13 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する