スポンサーサイト


六甲山に行きました。

連休中、実家に運良く直やん預ってもらえることになったので六甲山に行ってきました。
登ってません。 あくまで『行った』のです。


芦屋川のお屋敷街を抜けて山道をてくてく歩いて高座の滝まで行きました。
途中に運良く玉虫も見られました。 実物を見るのは初めて~♪
想像より縦長やねんね。 もっとコロンとした感じを想像してました。
なんせ『玉』やし。

滝汗流しながら歩きました。 ブーツでw。
川沿いの道は日陰やし水もあるから涼しいのかと思ったけど、坂道やし全然爽やかさ感じられず。
写真だけは涼しげ・・・・かな?


目的はココ『六甲山カフェ』です。

山の中でお酒が飲めるのです。 飲まんかったけど・・・・。
私達はレモンスカッシュをセレクト。
生レモンをその都度絞っていただけるフレッシューっな飲み物です。
滝汗流した後のレモンスカッシュ最高!でした。

カレーも食べてんけど、写真忘れw。 来たとたんがっついて食べたから。
天然酵母のパンはジャガイモ入りでモッチリ美味しかったです。
カレーも山のカレーとは思えない本格派。 レトルトちゃいます。

そのまま食べて帰るつもりでしたが、お店のキュートなオネイサンにもう少し上までいって
景観を見てくることを勧められたのでもうちょっと頑張ることに。
こんな景色が見られました~♪

大阪湾を一望~。綺麗~。 

高座の滝には結構子どももおってちょっと水遊びしても大丈夫そうな雰囲気。
直やんももう少し大きくなって歩けるようになったら連れてきてあげたいな。
関連記事

コメント

No title

こんちわ~!
いい連休やったんですね~。
たまには夫婦水入らずのデートもしないとね 笑
レスカ・・・って言うと、レーコーって言いたくなるのは
僕だけ? (←昭和)

2011/09/25 (Sun) 09:07 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございますです。
幸運が重なって良い連休をすごせました~♪
レーコー!! 初めて聞いたときは「なにそれ」って思いましたが関西のおっさんは結構普通に言いますよね。
あと、コーヒーに入れる『フレッシュ』って関西しか通じないんですよ~?
私は全然知らなくてかなり最近知りました・・・・。

2011/09/26 (Mon) 07:39 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

