ややこしさ満載!!

直やんは日に日にややこしさが増してます。
あっちへチョロチョロ~っとしては食器棚の引き出し開けて食器を独創的に並べ直したり
こっちへフラフラ~っと歩いては風呂場で水遊びをしようとしたり・・・。

そんなウロチョロしてて体動かしてる割になかなか食は進みません。
最近はポン菓子やら赤ちゃんせんべいやらは下火になって白ご飯とうどんばっかり食べます。
おかずはほとんど食べずに炭水化物ばっかり・・・。

こんな感じ。

めっちゃ少ないです。
それでもこれ全部食べられたら超褒めるってレベル。
おかずに市販の煮豆をちょっと添えます。 柔らかいし自分で摘んで食べられるからお気に入りのようです。

大勢で皆食べてる雰囲気の中なら直やんも脅威の食欲なのですが、私と二人っきりならこんなもんです。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんな母ちゃんの昼ごはんはこんな感じ。

目玉焼き丼 ベーコンを添えて。
鶏ハムときゅうり、トマトのサラダ
とろろ昆布汁。
子どもの食の細さに比べてこの落差・・・・。

基本的に一緒に食べますが、直やんは途中で遊びだします。

タッパの蓋とスプーンを打ち付ける・・・・。
こうなったらしばらく口あけません。 無理に入れようとしたら機嫌を損ねて疲れるだけなので
しばらく放置。


食べる気ほとんど失せてます・・・。
しつこく呼びかけても無視やし。
テレビつけてないねんけど、テレビが気になるのはナゼ~。


結局床におりて、今度は麦茶の入れ物で遊ぶ。。。
まだ開け方はわからないので持たせられます。
すぐに開けられるようになるんやろうな・・・。 ああ恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する