パン教室に行って来ました。

久しぶりにパン教室に行って来ました。

実は私もパン教室を開きたいなぁと思っていて、先生のお教室は
まさに私がやりたいと考えているお教室そのもの!!
見つけた瞬間「うをーーー」と叫んで申し込みしました。

お教室はコチラ→

駅からこんな道をてくてく歩いて行きました。

我が家の近くにはずえーーーったいない景色だったので少し遠かったけれど道中楽しかったです。 
イチジクの木、初めて見ました。 実がなってたからわかったけど。

先生のブログはすごくオシャレで綺麗な写真が一杯あって、素敵なマダムの香りがプンプなので、
私のような『大阪のオカン~』な奴がついていけるかどうか不安でしたが、
先生すごく気さく!! 
やさしくって素敵なママって感じで取り越し苦労でした。

かわいいお嬢さんもいます。

おもちゃのお片づけとかきちんと出来てすごくしっかりされてます。
直やんもこんなちゃんとしてくれるようになるかな?

レッスンはがっつりパン作りというより、幼稚園情報とか子どものこととかのお話で盛り上がります。
近所のママ友の会って雰囲気。
そうそう、こんな雰囲気のお教室がいいのよ~って感じ。

そんな中出来上がったパンはこんな感じ。

豆乳チョコスティックパン
最近、中々甘いパンを作るらないので久しぶりに食べて美味しかったです。

ケーク・サレもあります。


やっぱし綺麗なお家で陽の光がたっぷりあると綺麗に撮れますね。

テーブル全体はこんな感じ


先生のお教室は私がやりたい夢の世界がそのまま具体化されていました。
色々質問させていただいたり、沢山お話も出来たし本当に勉強になりました。
ありがとうございます。また行きたいな~♪ 
関連記事

コメント

No title

へぇ~いいなぁ~綺麗な画像でおいしそう
兵庫マダムゥ~
asukaちゃんに会ってみたくなった♪
素敵なパン教室でしたね

2011/10/05 (Wed) 12:41 | imokenpityuudoku #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ。
先生のブログは「兵庫マダム~」なんですけど、全然気さくて
どちらかと言うと『かわいらしいママ』なんですよ~。

お教室ってホント色々あって行く度にすごく刺激があります。
自分もがんばろう!! って気持ちになりますよ~♥

2011/10/05 (Wed) 16:23 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、こんばんは~^^
改めて、先日は遠いところ私のパン教室に来てくださってありがとございました!!
私も緊張しましたが、yokottiさんもとっても気さくな方でいろいろお話できて楽しかったです★
そして、こんな素敵にご紹介してくださってありがとうございました!!
やっぱりyokottiさんの写真好きだなぁ~。
私とは全然違った感じの写真ですごい感性豊か!
構図の切り取り方とかが斬新ですね♪
私もyokottiさんのような写真撮れるようにがんばろ!
こんな私の教室でよければ是非またいらしてくださいね♪
たくさん盗んじゃってください(笑)
またいろいろ情報交換しましょ~(*^^)v

2011/10/06 (Thu) 19:23 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わ~。 先生コメントありがとうございます!!

レッスン中、パンヲタ話で盛り上ったときは他の生徒さんが
ちょっと( ゚Д゚)ポカーンって感じでちょっと自分のオタク度を再認識
した場面もありましたが本当に楽しかったです。ありがとうございました。
写真もおんなじカメラで同じレンズで撮ってるのに全然違った感じ
ですよね~。 カメラって不思議・・・。
私も先生のパン写真大好きです!!
むしろ先生みたいに撮りたい。。。。と常日頃おもってるんですけどねぇ・・・・。
コチラこそまだまだドンドン情報交換させていただきたいです。
宜しくお願いしますね♥

2011/10/06 (Thu) 21:42 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する