おもてなし2連チャン

立て続けに2日程お友達が遊びに来てくれました。

一日目は一緒にパンつくろう~と誘ってもらったのでランチはご飯で用意しました。
テーブルはこんな感じ

なんか花とか飾りたいよね~。

んで、お料理を載せるとこんな感じ。

天気悪かったから写真もちょっと画質もちょっと悪い・・・。

メニューは。

ガパオごはん (オイスターソースでちょっとエスニックな感じの鶏いため)
シンプルポテトサラダ
ブロッコリーのポタージュ。

ちょっとエスニックっぽいのがメインならスープもトマトとかでちょっと酸っぱい感じにすればよかった。。
今、書いてて気づいたわ~。作ってる時は全然気づかなかった・・・。 
これからメニューは書いて決めるべきやね。

ご飯食べてから一緒にパン作り~。 
お教室以外で誰かと一緒に作るとか初めてやったのですっごく楽しかった~。

ま、パンの写真撮ってないねんけど。。。
美味しかったです。

2日目はスイミング友達が子どもと一緒に遊びに来てくれました。
子供同士はまだまだ一緒に遊べないけど、直やんめっちゃ喜んでた!!
やっぱり家で母ちゃんと2人よりお友達おるほうが楽しいわな~。

この日のメニューはこんな感じ。
ハンバーガー(トマトソース&フレッシュトマトでモス風にしてみた)
フライドポテト&フライドレンコン
人参とナッツのサラダ
オニオングラタンスープ

新しいセルクルとバーガー袋使ってみたくてハンバーガーランチ。
焼きたてのバンズやとやっぱ美味しい~!!


カジュアルな雰囲気のテーブルにしたかったけれどなかなか難しい。
プレースマットをボーダーにしたり、コップをコカ・コーラのにしてみたけど、
そんなに雰囲気出ずやわ~。

おもてなしのためにメニューを考えたり、お料理したりって楽しいな~♪
これからもお客さんщ(゚д゚щ)カモーンやで~
関連記事

コメント

No title

こんばんは~。
バーガー袋って売ってるんやぁ!
手作りバーガーって、なんでこんなウマそうなんやろ!
フレッシュネスバーガーのフィッシュバーガー好きなんですけど
やっぱり肉が挟まってないとねっ 笑
旨そうっ!!

2011/10/08 (Sat) 20:23 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ~。
ネットで見てるとほんと、何でも売ってますよ~。
こんなもんまで売ってんのかい!! ってモンいっぱい!!

フレッシュネスバーガーって食べたことないや φ(..)メモメモ
ちょっくら検索してみよ~っと。

2011/10/09 (Sun) 07:32 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する