スポンサーサイト


タージマハールみたいなパン

お友達のお家に家族でお呼ばれしたので、パンを焼いて行きました。


ちょっと発酵器に入れたまま出かけたら『によーん』と発酵しすぎてた・・・。
きのこみたいなパンになった~とオットに言うと・・・。
『タージマハールみたい』と言われました。

うーん。言われてみればそうかもw
マハールってる所を撮ってみるとこんな感じ。

確かにそれっぽい。

切ってみたらこんな感じ。

きのこ型~。

アップで内層。

大穴もなく、綺麗に均一にできてる!!
自画自賛しとこ。

お土産用の時でも切って持って行きます。
普段パンは買って食べるお宅の場合、食パン切る道具なんて無いしね。

ふんわり美味しいパンに焼きあがってホッと。
お使いモノの時に限って失敗したりするしね~。 私。

端っこ(耳のところ)は自宅で消費。
朝ごはんに食べました。

ほっこり風セット。


いつものセット。

全く同じメニューなんですが、雰囲気を変えてみました。
食器とマットが違うだけで結構変わるかな・・・と。

現在、鶏ハムをスイートチリソースとマヨネーズ混ぜたソースであえて食べるのにはまってます。
私はハマるとそればっかになるので続けておんなじメニューです。
スイートチリソースとマヨネーズの組み合わせ。美味しいのでオススメです。
関連記事

コメント

No title

おはようさんです。
手作りパンをお土産にって、絶対喜ばれますよ~!
切ったの見ると、食パンマンみたい 笑
いいな~。
次の嫁さんは、パン作れる人がいいな~ 笑

2011/10/15 (Sat) 08:28 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こにゃにゃちわ~。
コメントありがとうございます。

食パンマン様~!!全然気づかんかった~
確かにそうかも。 チョコペンあれば顔書きたいね~。
直やんはまだアンパンマンなんてんチンプンカンプンやけど、
わかるようになったら喜ぶよね~♪

パン作れる嫁さん・・・・。
エンゲル係数上がりまっせ~w 
生活感のないオシャレなお部屋がいっぺんに生活感満載の
粉やら型やらでいっぱいに。
挙句の果てに『酵母起こす』とか言って謎の泡ふいた瓶が並んでたり・・・・。
いや、私がパンヲタなだけ・・・・?

2011/10/15 (Sat) 12:43 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

