淀川河川敷へ行って来ました。

爽やかな秋を楽しむスポーツ&お出かけスポット!

昨日は見事な秋晴れでしたので、直やんとお弁当もって淀川河川敷へ行って来ました。

直やんも靴はいて歩く練習~。
裸足やと結構上手に歩けますが靴履いてるとまだちょっと危なっかしい。

靴脱げたりするし・・・・。

まだちょっと大きい目やしね。
高かったからこの靴はもうしばらく履いてや。

遊具は一部工事中でした。


もちろんそんなことは気にせず遊びまわりました~。

公園としてはそんなに大きい方ではないけど、周りがビルとか道路とかじゃないから開放的な気分で
気持よく遊べます~。 
空いてるし。 ←これ一番大事。

わざわざ公園まで行ったのに母ちゃんのママチャリで遊んだり。

手汚れるからやめて~。

持っていった弁当はこんな感じ。

カワイイ弁当箱とかもってないねんな~。
もっとオサレな弁当作れるように練習しなあかんな~。

メニューは
  おにぎり2種 (鰹&ごまに醤油漬け大葉をはりつけたやつと混ぜご飯の素のやつ)
  白あえ
  白菜と枝豆がんもの煮物
  ウインナーのケチャップ炒め
  ブロッコリー、壺漬け

外で食べるとやっぱし気持ちい~!!
直やんも混ぜご飯のおにぎり1個弱食べました。 快挙!!

直やんは午前中がっつり2時間弱お昼寝したのに帰ってきたもまた2時間程お昼寝しました。
遊んだのは小一時間やのに・・・。
やっぱり広い所でたくさん歩いたから疲れたんやろうな~。

こんなにお昼寝してくれたら母ちゃん助かるから毎日行きたいくらいやわ~♪
関連記事

コメント

No title

こんにちは。そしてはじめまして。
ブログにコメント頂きうれしかったです。ありがとうございます。
そして遊びにきてみたら、なんて素敵なお料理にパンの写真
そして直やんのかわいい写真いっぱいで、わたしも前の生地まで読み漁り中です。
写真のクラスやパンのクラスにも通っていらっしゃって、なんとエネルギッシュで勉強家なのだと、ちょっと尊敬です。
スタイリング、というのですか?すばらしいです~。器のマットも何もかも素敵。
実はわたし、独身のころ淀川沿いに住んでいてよく散歩なんかに行ったのです。なのでこの写真、とっても懐かしく拝見しました。
そして、直やん。かわいいです~。読みは「なおやん」くんですか?実はうちも「なお」から始まる名前なのです。ちなみにうちは「なおたま」なんだそれ?なんて思わないでね。。。

2011/10/22 (Sat) 18:33 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、はじめまして♪
コメントいただき、とっても嬉しくて 早速遊びに来ました。

淀川~、懐かしい!!数年前まで、実家がこの近くだったので、
小学生の時は 放課後 遊びに行ったり、週末も良く行ったなぁ。
お天気のいい日にお弁当持参☆ 太陽の下で食べるご飯は、最高に
美味しいですよね。

パン教室やおもてなし、すご~く勉強になるスタイリングにしばし
見とれました。小さいお子さんがいるのに、きちんとテーブル
コーディもされて、さすがです!!(私、テーブルマットも無しで
おもてなししちゃってます~^^;) 今、パン教室へ通うことが夢
なんです。次回日本に行った時は、単発に参加してみよう~!と
思っています。多分お近くなので(笑、またいろいろと教えて
いただけると 嬉しいです。
私、パンを焼くのが好きなので、yokottiさんのパン作りはに
すごく刺激されました♪ これからもどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

2011/10/22 (Sat) 19:01 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
ご訪問ありがとうございます。そして色々褒めてもらって恐縮です。 
さやかさんみたいな素敵センスの方にそんなに褒められると
調子に乗っちゃいます~♪

結構ご近所に住んでたなんて驚き~。
私、実家もこのあたりなんですっごく長~く住んでるんですよ。
どこかですれ違ってるかもしれませんね。

息子の名前の読みは『なおやん』です。
『なおたま』もカワイイ呼び方ですね。

住んでる所や子供の名前まで似てるなんてとっても親近感!!
これからもドンドンさやかさんのブログに訪問させてもらいますね。

2011/10/23 (Sun) 08:45 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。

淀川のあたりが地元だったんですね~。
世界にはすごく沢山のブログがあって、海の向こうまでつながってるのに
結局地元の方と交流するなんて世間って意外に狭いもんですね~。
この辺はビルばっかりで公園ですら圧迫感ですから、
河川敷の開放感は貴重です~。

パンやらスタイリングやらはまだまだ勉強中で拙いものですが、
「見とれる」なっていってもらえて嬉しいです。
私のパンが刺激になったなんて嬉しすぎ!!
今回、ちょっと自分のパンの記事を見返しましたが、
『少なっ』って思いました。食パンばっかりやし・・・。
これからもhannoahの刺激になるようなパン沢山作っていきたいと
思いますので、宜しくお願いしますね。

帰国の際は是非、お教室へ~♪
わ~い。まだ開業してないのにお客ゲット~(笑)

2011/10/23 (Sun) 08:56 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する