スポンサーサイト


お昼ごはんは戦争よ・・・

ある日のお昼ごはん

ジャンバラヤ風のケチャップライス。 目玉焼き&ウインナー添え。


アップで撮ったりもします。

モタモタしてるとどこからとも無くやってきて。

小さなお手々が伸びてきます。


触りた~い。

慌てて母ちゃんに拘束されていつものポジションに。

サラダ菜の切れっ端を持たされて・・・・。


渡された本人に見せびらかす。

ごはん時、直やんが起きてると戦争です・・・。
関連記事

コメント

No title

ほんと、子どもが寝ているかおもちゃなどに集中しているかでないと
お料理を撮影しているところに、目をきらめかせてよってきて手を伸ばしますよね。
うちの子はパンが大好きなので、すぐに強奪されます。。。

yokottiさんはお食事のマットもおしゃれだけど
テーブルもとってもおしゃれですね~。素敵なデザインの彫り(?)が入っているのですか?あこがれます。
↓のウッドウェアも良い感じで雰囲気出てて、素敵。お皿いっぱいでみてるだけで楽しいです。

2011/10/25 (Tue) 14:20 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちわ。 コメントありがとうございます。
子どもって本当に人の触ってるものを強奪しに来ますよね~。
でもパン大好きなんて羨ましいッ!!
ご自分で焼いたパン食べてくれるんですよね~。
わが子は現在ご飯大好きっ子でパンはイマイチみたいです (´・ω・`)

我が家のダイニングテーブルは見た目は洒落てるんですが、
この溝にパンくずとかご飯粒が詰まるんですわ~。
だからプレースマットひいるんですよ~。
マットはほとんどポリプロピレンなのでサッと洗うだけで便利です。
500円前後のものをフランフランとかで買ってます~。
後、↓のアカシアのお皿は無印良品ですよ♪
fogとかのオシャレなものも使ってみたいのですが、なかなか手がでませ~ん。

2011/10/25 (Tue) 19:32 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かわいいです~!4コママンガみたいな写真展開ですね^^。
どこからともなくやってきた、ちいさい手!
サラダ菜のきれっぱしを持たされて、ちょっと暗くなってるのが
いじらしい(≧ ≦)Ω 。


2011/10/25 (Tue) 22:40 | yukino159 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yukinoさん初めまして。
訪問&コメントありがとうございますね。

私も、記事の中でこの逆行の写真が一番お気に入りやったんですよ~。
『(´・ω・`)ショボーン』感がよく出たな~。って。
お気に入りを褒めて頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

毎回こんなふうにちょっとストーリーのある展開できたらいいんですけど、いつも「意味なし、山なし。オチ無し」になってしまいます。

2011/10/26 (Wed) 07:18 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさ~ん、こんにちは♪

う~ん、めっちゃ分かる!!うちは、平日は学校に行っているけど、
朝晩のご飯や、週末のお昼の写真を撮ろうとするものなら、戦争です。

息子くん、美味しいもの もうしっかり分かっているなぁって思う(*^^*)
味付けを 子供が食べれるようにしているのが、さすがだなぁ~。
うちの子供達の大好きなもの(ウインナーに卵!!)があって、素敵な
ランチですよ~。息子くん、サラダを持った後 ご飯も食べたかなぁ?

カナダのフルーツ、例えばりんご、洋ナシ、桃、ネクタリン、ぶどう等
は 全て皮ごと食べれるくらい、柔らかくってジューシーなんです。
ランチパックに入れるフルーツも、そのまま かじって 上の芯以外は
きれ~いに食べつくしていま~す。

2011/10/26 (Wed) 08:44 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。 

うちの直やんは白飯大好きでなかなか味付きご飯は食べませんが、
ケチャップライスは少し食べてくれました。
ちょっとでも野菜食べて欲しいですよね。 たとえケチャップでも!!
って、味濃いすぎか・・・。

あ、私のくだらない質問にもお答えがっ!! ありがとうございます。
子どもが皮ごと食べられるフルーツっていいですよね~!!
日本にはなかなかそんな果物ないですもんね。
洋なしなんて大人でも生では食べない硬さっすよ~。
コンポートかタルト。 火を通して食べる果物の扱いですね。
羨ましいッ

2011/10/26 (Wed) 13:17 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

