スポンサーサイト


ダノンビオ 14日間チャレンジ 前半

先週、コストコでスーパーより値段が安かったダノンビオを買って来ました。
その数4個×6パック。 合計24個
もちろん14日間チャレンジにチャレンジ (笑)

早速開始~!!
最初の3日はなにも考えずそのまま食べました。


4日目にしてすでに義務感というかちょっと飽きてきた。
なので洋なしのコンポートを乗せて食べました。

ちょっと歯ごたえの残ったコンポートにクリーミーなヨーグルトがマッチして美味しい♪
今回、ヨーグルトは『加糖』タイプだったので、コンポートはちょと甘さ控えめがオススメです。
私はしっかり甘めを乗せてしまいましたが・・・。

コレに味をしめて今後の11日間はすべて違う味にチャレンジすることに。
11個のバリエーション全てを公開します~。
今後チャレンジする方に少しでも参考になれば幸いです。

5日目

『はちみつ』
ヨーグルトとの相性抜群ですよね。めちゃくちゃ美味しいですよ~。
この状態でシリアルにかけるとボリュームも増えるし、
朝に食欲が無い人にもオススメですよ。栄養的にもバッチリです。
モチロン私は食欲モリモリなので普通のパン食の後コレを食べてますが・・・。

6日目

『チョコレート』
冒険しました。 チョコ味って無いよね~。って思ってたので自分で再現してみました。
結論は・・・・・惨敗~!!
チョコの甘さとヨーグルトの酸味がミスマッチというか・・・はっきり言ってマズイ~。
モチロン全部食べましたが、おすすめしません。

7日目

『冷凍グレープフルーツ&はちみつ』
半解凍状態で食べました。 シャリッとしたフルーツにクリーミーなヨーグルト。
これは鉄板でしょ。美味しい~♪
甘党の私ははちみつも掛けましたが、フレッシュの場合は無しでもいいかもです。
冷凍フルーツは甘みが薄いですしね。

ココで折り返し地点ですが、肝心のお腹の調子はというと・・・・。
う~~~~ん、普通です。
毎日朝食の後トイレには行きたくなりますが、「超(*´Д`)スキーリ」って感じは無いかも。
普通。 ほんとに普通。
ま、まだ半分やしね。


残りは後半で~。
まだまだチャレンジは続きます~。
関連記事

コメント

No title

こんばんわ^^
今日はありがとうございました♪
嬉しかったです(^v^)

yokottyさんこそお写真お上手ですね^^
綺麗で素敵♪
スタイリングもさることながら、フォトフレームのように
トリミングされたり飾ったりなど、キュート♪
私も参考にさせていただきますね^^

ダノンピオ、多分私、まだいただいたことがないかも。
14日間チャレンジですか~。
いろんなフレーバーで毎日変化のあるお味にすれば
飽きることもなくOKそうですね^^
頑張ってください(^v^)

2011/10/26 (Wed) 22:35 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ダノンビオ!ちょっと高いけど美味しいですよね~。
yokottiさんのすばらしいトッピング。どれもこれも美味しそう。
ん、、、チョコ以外。ふふふ、冒険家ですね。

直やん、ご飯好きなのうらやましいですよ。
やはりお米のほうがおなかもちもするし、お塩も入っていないし。
うちはお米よりパンが好きなので、朝はパンをくれとせっつかれまして(涙
絶対にお米好きがよろしいと思われます!

2011/10/27 (Thu) 08:25 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

この前はコメントありがとうございます。
遊びに来ました~。大阪の方なんですね? うちのチビ(7か月)と年も近いし勝手に親近感。(うちは3人目なので年齢がちゃうわ!と言われそうですけどっ)
で、真面目に14日間チャレンジされてる方、初めて見ました。私も結構頑固なやつを腹の中にため込んでいるので、後報告を待ってます~。

2011/10/27 (Thu) 13:49 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ダノン食べた事無いですが・・・
お通じによいのかなぁ~
yokottiさんのレポ次第で私もチャレンジしようかなぁ~
毎日すっきりしたいですが・・・なかなかねぇ。

アレンジの仕方も上手やし 写真も上手やし凄いなぁ~
写真だけでなく料理がほんとお上手です

2011/10/27 (Thu) 16:41 | imokenpityuudoku #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yumi さんへ
訪問&コメントありがとうございます。

写真にフレームをつけたり、トリミングしたりは全部フリーソフトを
使っていますよ。 
Photoshop欲しいな~と思いつつ・・・。まだ迷い中です。
写真はまだまだ勉強中ですが、褒めて頂けると嬉しくて調子に乗っちゃいます♪

ダノンビオ。美味しいですよ。
他のヨーグルトより酸味がまろやかなような気がします。
今回、私は加糖プレーンのみで14日なのですぐ飽きましたが
色々フルーツ入りので試してみると大丈夫だったのかもしれませんね。
頑張ります!!

2011/10/27 (Thu) 21:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやか さんへ
こんばんわ~。コメントありがとうございます。
チョコ以外のトッピングはどれも美味しいので
オススメですよ☆
特にはちみつは大好きな組み合わせでどんなヨーグルトにも
バッチリですよ~。

我が家の朝食がパンなので直やん用のご飯を用意するのが
面倒~って思いましたけど、塩とか副材料のことを考えると
ご飯の方がシンプルですよね~。なかなか難しい問題です。
早くなんでも食べられるようになって欲しいですよね♪

2011/10/27 (Thu) 21:06 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chan さんへ
わ~。訪問&コメントありがとうございます。
執筆を職業とされてる方にメッセージいただけるなんて
嬉しい!!

私はもう30ウン年大阪に住んでいます。
kao-chanさんは奈良ですよね。
ネットの世界は海の向こうまでつながってるっていうのに
結局関西の方と交流してる・・・。 不思議ですよね。

子供同士の歳が近いと不思議に親近感が湧いて、『同士よ!!』
って気持ちになりますよね。

私も自分以外にビオチャレンジしてる人なんて聞いたことも
見たこともありません。
大体、14日チャレンジの割に4連パックで売ってるなんて
不親切すぎるし・・・。

私も14日後には(*´Д`)スキーリな報告が出来ることを
祈りつつ頑張ります~!!

2011/10/27 (Thu) 21:19 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

youさんへ

ダノンビオ、美味しいですよ~。
他のヨーグルトに比べて酸味がまろやかな気がします。

レポ、頑張りますんでご一緒にどうですか~。
かろうじて『毎日』は来るようになりましたよ~

アレンジといっても、結構定番の分かりきった組み合わせばっかりでつまんないかな~?
って思ってたんですが褒めてくださって嬉しいです。
後半はもう少しカッチョよくって目からウロコな食べ方に挑戦してみたいです~。

2011/10/27 (Thu) 21:30 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

