甘いもの色々

めっきり涼しくなってきたので、甘いものがドンドン入ります。
ま、暑い時でも結構食べてるけど・・・・。


バナナチョコマフィン。稲田多佳子さんのレシピです。
ちょっと温めなおしてマーガリンをつけて食べました。
昔、ミスドのマフィンもイートインの時はこうして食べてたのそれを思い出します。


ベイクドチーズケーキ。 これも稲田多佳子さんのレシピ。
バーミックスでガーッと生地を混ぜるだけでできるし本当に簡単。美味しいし。
一番面倒なのはクリームチーズを買いに行くことちゃうかな?


パンケーキ。これは朝ごはんに食べました。まん丸にできて嬉しかった~。
しっとりしてるのに口溶けよくてホットケーキミックスとは一味ちがいまっせ。

薄すぎず厚すぎず。 一口どうぞ~。


りんごの渦巻きパン。

いつも素敵なパンやらお菓子を作ってはるさやかさんのブログを見て食べたくなって作りました~。 
ブログはコチラ→ほのぼのキッチン
本物はもっとカワイイくって写真も綺麗やけど・・・。

甘党の私はアイシングもかけてみた。

アイシング大好き♪これだけちょっと舐めたりするし。
珍しくオットも焼きたてを2個も食べたから朝にはすでに半分になりました。
美味しかったわ~。 夜九時からの甘~いパン。 禁断の味やわ♪
関連記事

コメント

No title

こんばんは~。
料理本の表紙みたい! 甘いパン、いいな~。
前から思ってたんすけど、yokottiさんの小物センスいいすよね!
バナナマフィンの紙のそれとなく水玉加減とか、苺のナプキンの
赤具合とか・・・。あと皿も。
ジャンル問わず小物フェチなんで変態ですけどね、僕。

2011/10/28 (Fri) 19:55 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさん毎度です~♪

マフィンカップとか紙ナプキンとかってカワイイものは大概海外のものです・・・。IKEAとかネットで買うのです・・・。

100均とかでももっといっぱい扱って欲しいですよね~。
素敵デザインの雑貨って日本はまだまだ遅れてるな~って思います。SHOGOさんの居酒屋で取り扱いません?(笑)

2011/10/29 (Sat) 09:21 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どれもこれも美味しそう!
いや、どう考えてもyokottiさんのりんごパンのほうがおいしそうですよ。
こぼれるほどのアイシングが食欲をそそる。禁断の味なのも分かります。
マフィンカップもペーパーも素敵で写真決まってますね。
そしてチーズケーキの断面素敵すぎ。もこりもこり、となっていてお店のんみたいです。
クリチ買いに行くのめんどくさいですよね。同感。というか買い物めんどくさいと、主婦のくせに言ってみる。。。
わたしはもっぱらネットで1キロ大量買いして冷凍するという、だらだらな生活をしております。。。

2011/10/29 (Sat) 14:59 | sayaka #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございます~♪

マフィン、私も断然 バターをつけながら 食べる派で~す(*^-^)
やっぱり美味しさが違いますよね。カナダも、カフェでマフィンを
オーダーすると、必ずバターを サイドにつけてくれるよ~。

パンケーキが、すっごく気になります!!これは、粉を自分で
配合しているの? 写真から、し~っとり感がめちゃくちゃ感じられ
る~(*^^*) 子供がパンケーキには目が無いくらいだ~い好き
なので、また教えて下さい。

りんごパン、私も絶対にアイシングのせちゃう。私も同じで
夜のパン作りは、どうしても出来たての誘惑に負けてしまい、
味見しちゃうよ~。この味見が実は、楽しみだったりするのです(笑。

ほんとに、写真とスタイリングが 毎回綺麗なので、見ていると
食べたい&ワクワク感いっぱいになります~♪

2011/10/29 (Sat) 18:29 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

わぁ~美味しそう♪
どんどん焼いてる
写真が綺麗なんだけど 写真でごまかしてる感じでなく
ほんとお料理もお上手なんですね

マフィンにバターつけるの!?
美味しそう~なんかアメリカンで・・・cafeみたいで素敵っ☆

2011/10/29 (Sat) 19:04 | imokenpityuudoku #79D/WHSg | URL | 編集
No title

sayakaさんへ
いや~。さやかさんの丁寧な巻きとか均一な伸びには足元にもおよびません・・・。
りんご結構飛び出したしねぇ~

チーズケーキのモコモコの部分私も大好きです。
可愛いですよね~。ただ、ひびが入らないようにするのが目標です。
切る時が雑なんかなぁ~?
さやかさんのハロウィンタルトの時みたいに美しい切り方に憧れます。

クリームチーズ、通販にするとクール便送料が気になるんですよね~。
送料だけでもう一個買えるやん、みたいな。
ケチりたい私は業務用スーパーで買うんですけど、
直やん連れではキビシーです。

2011/10/29 (Sat) 20:40 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahさんへ
やっぱり、マフィンにはバターですよね~。
ミスドにはマフィンがなくなったので最近はめっきり自作のマフィンしか
食べてないんですけどね・・・。

パンケーキ、「何度何度も試作したオリジナルのレシピです」とか
言ってみたいんですけど、若山曜子さんの「はかりいらずのパンケーキ」
という本の「クラシックパンケーキ」なんです。
作り方はホットケーキミックスの時とほぼ同じなんですけど
味はワンランク上ですよ~♪ オススメです。
私自身、初めて食べたときは美味しくてびっくりしました。

りんごパンはアイシング掛けると食べるときに手は汚れるし、
そこらに落ちたりするんですけど、それを凌駕する程の美味しさですよね。
もう何にでも掛けたい位!!

hannoahみたいな方に写真褒めてくださると、すっごく嬉しいです。
これからも頑張って撮りますので宜しくお願いしますね♪

2011/10/29 (Sat) 20:53 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

youさんへ
ドンドン焼いてますよ~。
特にパンの成形は練習あるのみですもんね。
でも、youさんみたいな可愛いキャラ弁作れる様になるには
まだまだ程遠いです。コレも練習ですよね~。

マフィンにバターはすっごくオススメの食べ方ですよ~
特にバナナ味には合うと思います。
あ、ぜひ有塩で。甘じょっぱい感じがグーなんですよ♪

2011/10/29 (Sat) 21:01 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する