イングリッシュマフィンの朝食

先週はイングリッシュマフィンで朝ごはん。
これもさやかさんの影響です。


ゆで卵とサラダ菜でサンド。
パンを袋に入れる時、雑に入れるから表面シワシワ。 冷凍庫整理せなあかん。
見た目はイマイチやけど美味しかった~。


冷凍エビとサラダ菜。
食べてる途中でエビが落ちるかな~って思ってバーガー袋に包んだけど、意外に落ちず・・・・。
このバーガー袋は18センチやけどイングリッシュマフィンにはちょっと大きすぎるような気がする。
包むのに苦労したわ~。 次、買うときは15センチでいいね。


スクランブルエッグときゅうり。
ゆで卵のサンドも好きやけど、やっぱり焼いた卵のサンドが好き。 簡単やし。
卵茹でるのはどうも苦手です。 いっつも意図した硬さになりません~ (´・ω・`)ショボーン


ウインナーとケチャップ。
ケチャップのかけ方がアレですが・・・。 
ハロウィンやからそんな雰囲気でということで・・・ウソですごめんなさい雑なかけ方なだけです。


ツナ&チーズ。
マックで今やってますやろ? CM見て食べたくなりました。
朝マック・・・・行きたいなぁ~。
ツナマヨにチーズの組み合わせって初めてやけど美味しいねぇ。
まさにマックの味って感じになって嬉しかった!!

来週は食パンです~。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんは~^^
イングリッシュマフィン!めっちゃおいしそーー♪♪
いろんなサンドで楽しんだんですね!
めっちゃ食べたくなってきた!
今日夜仕込んで明日の朝焼こうかなぁ~。
でも、私サンドにするのがいつも面倒で(汗)
ランチだったら頑張れるんですけど、朝食だとバタバタで優雅にサンドウィッチできないんですよねぇ~。。。
yokttiさんのテーブルスタイリングも素敵や~!
サンドアレンジ、また真似っこさせてくださいね~♪

2011/10/30 (Sun) 18:52 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんこんばんわぁ~。
イングリッシュマフィンっていかにも朝食って感じしません?
小林聡子さんは昼にも食べてるけど・・・。CMでは。

私は直やんが寝てるうちにこっそり起きて朝ごはんを食べるのが唯一の楽しみです~。
昼ごはんになると直やんと戦争状態になっちゃいます。

あ、写真に撮るために色々メニューを考えたりするのも楽しみの一つです。
子どもが幼稚園に行くようになると朝が戦争状態になると思います・・・。

2011/10/30 (Sun) 20:19 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

イングリッシュマフィンでいろんなものをサンド♪
バラエティーに富んでて美味しそうですね。
もうずいぶん作ってないので、作りたい衝動にかられて
しまいました(笑)

プレートやカップも素敵^^
洗練されたコーディネイトは見ててお勉強になります^^

>フォトショ
いいですよ^^お値段は張りますが^^;
昔の仕事上持ってますが、イラレとフォトショはやっぱりいいです♪
お勧めですよ^^

>ファイヤーキング
コーヒーなどはファイヤーキングのカップで提供されるみたい。
私はお料理とワインだったので、普通のお皿でしたが^^

2011/10/31 (Mon) 12:12 | yumi #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yumiさんへ
毎日、今日は何を挟んで食べようか考えるのが楽しかったりします。
もうちょっと早起きして凝ったこともできたらいいんですけどね~。

フォトショにイラレ・・・欲しいんですけどねぇ~。
もうちょっとお安くなってくれたら『絶対買い!!』って感じなんですけど・・・。ホント、敷居が高いです。

ファイヤーキングでワインってのもちょっと変な感じですもんね。
いつか行ってみたいお店の一つです。 

2011/10/31 (Mon) 15:02 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは♪
イングリッシュマフィン大好きです。^^
こちらは自家製ですよね??すごいな~。

わたしは買い専門(笑)ですが、超熟のはあなどれないおいしさで、
けっこうお気に入りです。
挟むものもこれだけバリエーションがあると楽しいですね。

わたしはカリカリに焼いて、無塩バター&メープルシロップというのがお気に入りで、
こればっかりなんです~。^^;
アレンジ力なさすぎだなぁ…。

2011/11/01 (Tue) 13:48 | mrs-jasmine2 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

jasmineさんへ
イングリッシュマフィンは今回は自家製のものですけど、
超熟シリーズは大好きで安売りの時は買ったりしますよ~。
美味しいですよね♪
私は、超熟ロールでつくったホットドッグが大好きです!!

アレンジ力めちゃくちゃありますやん!!
jasmineさんのブログで紹介されているレシピはいつもいつも楽しみにしております。

2011/11/01 (Tue) 19:58 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する