夜のパン写真

食パンは翌朝食べたいから前日の夜に焼きます。
粗熱がとれたらカットして冷凍するし、なんとか焼きたてを綺麗に写真に撮りたい~。
なので夜写真の練習~

いつものダイニングテーブルの上で撮ってみるとこんな感じ。

なんかイマイチ・・・。不味そうやし。

ダイニングでは何枚とってもイマイチなので今度はキッチンで撮ってみた。

ちょっとアリな感じ?
夜って雰囲気が出てちょっと渋く撮れたと思う。
美味しそうかは別として・・・・。

満足したのでカット。

カット写真もキッチンで。
背景がダサくなるからトリミング領域もでかくなるけどま、良しとする。

並べて撮ってみる。

クラムの様子がわかりにくのはしょうがないかな・・・。
大穴とか空いてる時はいいかも♪

ちょっと気に入ったのでもう一枚☆

それなりのモンが撮れたように思う~。いつもの3倍位の枚数撮ったけど・・・・。

もっと腕あげたいなぁ。パンも写真も。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんわ~♪

夜の撮影、私も めっちゃ苦手です~>< 私も、焼成を 夜にすること
が多くて、いつも写真を撮ってみるものの う~ん 実物とは 全く違うぞ!!
と 言う仕上がり~>< 3枚目の写真、すご~く 美味しそうで 食指が
動きますね。これ、焼き立てをカットして こんなにスパッと カット面が出るの~@@って かなり驚いていますよ。私、いつも包丁で無理やり
カット~。なので、ガタついています~。

ものすごい釜伸びしているけど、これは ホシノ? サフ? 酵母?と気になるところです^^ 焼き立てを頬張りたくなるけど、グッと我慢~!?かな。

ハロウィン仕様のイングリッシュマフィンサンド↓↓、受けました(大笑。
いつもyokottiさんの写真と、楽しい文章をすごく楽しませていただい
ています~♪♪

2011/11/03 (Thu) 08:21 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございま~す♪

朝に食べたかったらどうしても夜に焼きますよね~。
朝食前にオーブン使うのもしんどいし・・・。

切るときは焼いてから30分くらい待って「食パンカットガイド」なるものと
パン切り包丁で切ってます~。
だから写真のカッティングボードは撮影用ですw
夜の撮影やと暗いからガタつきは目立ちませんでした~。
明るい所だと陰が映るからガタつきも目立ちますよね。

山食は粉280グラムに対してサフ小さじ4分の1~8分の1で焼いてますよ~♪
自家製酵母のやりたいんですけど、なかなかチャレンジ出来ずです。

2011/11/04 (Fri) 12:50 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する