スポンサーサイト


食パンで朝ごはん

先週は食パンで朝ごはん。

前日の夜遅目に焼いたパンは冷凍せずに朝まで置いといて・・・。

卵焼き&ケチャップのサンドにしました。これやとトーストでも良かったのかも。
ハムとかツナとかのほうが生パンには合うような気がする・・・。
でも柔らかいパンで朝ごはんって嬉しい♪

次の日からは冷凍したからトーストで。

ピザトースト。 チェダーと普通の二種類のスライスチーズをミックスして乗せました。
食パン一枚にスライスチーズ2枚。 贅沢な気持ちになります。



崩れベイクドトマト乗せ。 綺麗に焼いてパンに乗せるのは難しい。 
目玉焼きと一緒に焼いたからかも。 別々に焼いたら綺麗にできるんやろうけど、面倒臭すぎるわ・・・。



エビとトマトのサラダ。玉ねぎドレッシングで。
近所のスーパーで売ってる冷凍小エビが美味しいのです。茹でるだけでぷりぷりやし。
このエビだけでお腹いっぱいにしたいわ~。 一袋たっぷりはいって399円。
298円にしてくれたら夢が叶う!! 

さて、今週はベーグルでも焼くか・・・。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、おはよう~♪

うちも昨日は、食パン焼いたから サンドイッチにしたよ~。パンを、
トーストしなかったんだけど、家族には トーストせずに柔らかい方が
美味しいって言われちゃった。
私は、カリッと派なので、いつもトーストしちゃうんだよね~。
出来立ては、やっぱり柔らかい方が美味しいのかな。

サンドイッチ、めっちゃ色が綺麗に出てますね~♪♪ ソフト感、もの
すごい出てますよ~!!

私、ベイクトマトのせが 気になる~。パンとトマトの組み合わせが
大好きなの~。ブルスゲッタも好き~♡
海老、ほんまにプリップリやね~。この小海老、こっちでは結構
大きいほうだよ~。

↓、コメレス有難う~♪
私も、山食や食パンは、サフの時は 300Gの粉で 小さじ1/8で
丸1日かけて発酵させています。私も 山食は、サフのサクッとした
食感がとっても好みです~(*^^*)

2011/11/07 (Mon) 19:29 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoah さんへ

こんんちわ。子どもはトーストなしの生パンのサンドって好きですよね~♪
私も子どもの頃は焼かないサンドの方が好きでした・・・。

ベイクドトマトは普通に目玉焼きの横でスライスしたトマトを焼いただけです。
トマトの青臭さとか酸っぱさが無くなるし、
柔らかくって食べやすくなりますよ~。
トーストに塗ったマーガリン塩気だけでトマトには味付けなしです~。
これだけでも十分美味しいですよ~☆

私もブルスケッタ大好きです!!
トマトをボロボロこぼしながら食べます(笑)

ええ~!!小エビ、コレでも十分ちっちゃいですぜ~!!
大きさにばらつきはありますけど、2~3センチが平均かな?
それより小さいってことは干しえびの大きさになっちゃいますよ~。
カナダではあんまりシーフードは食べないのでしょうか~?

2011/11/08 (Tue) 15:20 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさんの朝ごはん、おいしそ~! 
ベイクドトマト、崩れているのがうまそうなのよん。
そして目玉焼き!

私はトースト派です。ですが、娘はパンケーキが好物。
息子はご飯がいいと言います。バラバラです。
なので、毎朝誰かが喜んで、誰かが不満を言いながら食べる朝ごはん。でも、朝ごはんだけで、盛り上がれるなんて、なんて食いしん坊なんだ!と少し嬉しい私。食いしん坊は私の遺伝だからね!

2011/11/08 (Tue) 15:22 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、こんばんは~^^
またまた食パンのおいしそうな朝ごはんたち!!
yokottiさん、アレンジいつもおいしそう♪
こんな優雅な朝食に憧れちゃいますが、子供が幼稚園に入ってからはほんと優雅な朝食にはほど遠い毎日です^^;
パン焼いて、ブログやって、写真撮って、お弁当作ってバタバタ~^^;
たまにはサンドウィッチが食べたいって息子に言われる私ですが、パンにはバター&はちみつで我慢してって言っちゃいます^^;
せっかく焼いた山、もっといろいろ味わってあげなきゃって思いました!

2011/11/08 (Tue) 20:06 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは、yokottiさん。
僕にとってyokottiさんは、もう朝メシの神ですから!
yokottiさんのブログを拝見するようになってから、僕の朝食は
パンになってきているのです・・・。

そうそう、飲み仲間がゴルフコンペで優勝して、お米から作れるパン焼き器をゲットしてました!
単身赴任なんで、娘さんに送るそうですけど。
まだ家にあると思うから夜中に忍び込もうかっ 姉さんっ

でも、手作りのほうが美味しいから要らないねっ

2011/11/08 (Tue) 21:44 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ

トマト、崩れると見た目は悪いですけどくじゅッとした感じがパンに馴染んで、
これはこれで美味しいですよね。

家族が沢山いると大変ですね。
直やんはもっぱら麺&ご飯派でパンはイマイチの様子・・・・。
ほとんど全く食べてくれません><。
ま、もともとパイ命!!な奴で食は進まない方なんですが。
もう少ししたら一緒のメニューが食べられるようになって楽ができるかも
と思っていたのですが。
このまま「パン嫌い」派を貫くかもしれないのですね
不満を言いながらでも食べてくれる奴に育ってほしいです・・・。

2011/11/09 (Wed) 08:48 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ
朝だけが一人でゆっくりできる時間です~。
この時間を自分を身奇麗にすることじゃなくて、食事に使う所が私らしいと
思います。念入りに化粧したりはしません。。。

お子様のお弁当毎日なんですよね。それは大変!!
朝からサンドイッチまで作ってる余裕は無いですよ~。
でも、バター&はちみつは美味しそう!!
ちょっとホットケーキちっくですよね~。試してみます!!

2011/11/09 (Wed) 08:55 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
神だなんて滅相もない!!
私なぞまだまだでござる。兄貴。

ゴルフコンペの商品って結構豪華~。「ゴパン」ですよね。
持って帰るの大変そう~。 あ、車か。

ゴパン。興味アリアリでっせ。
是非一緒に忍び込みに行こう!!

2011/11/09 (Wed) 09:02 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

同じくぷりぷりえびに目がないわたしです。たっぷり入ってとは何グラム~?と気になりましたがうちのほうでは399円でもお安いほうかも。えびって高いですよね~。涙

今日はyokottiさんにアドバイスいただいたように思い切ってハードパン焼き、お休みです。なんか気が楽になったし、食べたいときに焼くのが良いですよね。コメントありがとうございます。今日は身も心も軽い!でもいつかは美味しいハードパン焼けるようになりたい~。そしてyokottiさんのようにすてき山も焼けるようになりたい~。
ベーグル楽しみにしてます。

2011/11/10 (Thu) 06:28 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ

えび、何グラム位なんでしょうか・・・。
袋捨てちゃったからわかんないんですけど、350~400位だったと思います。
今度ちゃんと見てみよう。当てにならなくてごめんなさい。

さやかさんにアドバイスなんて本当に私ごときが・・・・って
すっごく迷ったんですけど、お役に立ててよかったです。
私もしょっちゅうスランプですよ~!!
思い通りのパンが焼けなかったときは「なんでーーー!!」って
一日どよ~んと過ごすこともしばしばです。
でも、パン焼きはお仕事ちゃうし嫌なときはお休みできるのが趣味の良い所。
気分が沈むとパンも沈む!!と考えて楽しい気分でやるように心がけてます(^^)/

2011/11/10 (Thu) 08:31 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

