スポンサーサイト


ダノンビオ 14日間チャレンジ 最後!!

色々引っ張りましたが、コレで本当に最後です~。

12日目

きなこ。
ヨーグルトにきな粉っていかにもお腹にイイ!!って感じでしょ。
きな粉自体もちょっと甘くしたけどコレまたヨーグルトの酸味と合わず~。
何回おんなじ失敗したら気がすむのでしょうか・・・私。

いかにも体のために食べてるって感じの味でした。
きな粉を甘くせずに食べたらまだましかな~?
いまいちオススメできません~。

13日目

カルピス。
我が家では常に2本位ストックがあります。
私が大好きやからやけど、こんなにカルピス好きな大人は自分以外に知りません。

乳酸菌コンビで絶対美味しいはず!!って思って食べたけど、
最初に大さじ1杯位かけただけでは全然カルピスの味がしなくて、追加また大さじ1程かけた。
そしたらカルピス原液の味しかし無くて、喉痛くなるほど甘い。
結局なんやったんやろう・・・・ヨーグルトとのコラボは味わえず。。。
なんじゃこりゃ。でした

最終日14日目

リッツ
適度な塩味とサクサク食感が美味しい!!
コーンフレークよりしっとりするまでに時間がかかるからゆっくり食べてもサクサクのまま
食べられると思う。
もっといっぱい食べたらこれだけで朝ごはんもありやね。 ちょっとコスト的にはキビシーけど・・・。
甘いものより酸っぱいモノとか塩味のものの方が合ういうことに最後で気づきました。

これでお終いです。最後までまでお付き合いどうもありがとうございます。
プレーンでチャレンジするときは「無糖」がオススメです。 アレンジしやすいと思います。

実はまだ試してみたいアレンジがありますので、またいつか挑戦するかも!!
ダノンビオを食べ続けるだけじゃなくて、色々違うアレンジを考えたり、
綺麗な写真が撮れるようにセッティングしたり勉強になったことはたくさんありました。
いい経験になったと思います~。

さて、お腹の調子。。。
これは、中盤から最後までおんなじかんじ。
朝食後10分後位にはトイレに行きたくなる~。ってなって
サッとバナナが登場する感じ。

試しにチャレンジ終了後はピタッとヨーグルトやらカルピス等乳酸菌系を一切やめて見ましたが、
この調子はしばらく続きました~。4日位。

やっぱり5日あたりになるとまたちょっと停滞気味になって来ました。
時にはうさぎっぽい日も・・・。

やっぱり14日だけじゃなくて続けることが大切ですね~。

質問とか有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ~。です。
お役に立てるかどうかわかりませんが、できるだけお答えしたいです~!!
あ、言い難い感じなら鍵コメでも♪
そこまで聞きたいことがるかどうか不明ですが・・・。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、シュワッチ!
僕の個人的に食べてみたいダノン、Best 3 は・・・
ドロロロロロ♪ ジャーン!

1位 冷凍グレープフルーツ&蜂蜜
2位 ホイップクリーム&オレンジピール
3位 洋梨のコンポート

でした。
あと、番外編で気になって仕方ないのは
American steakhouse・・・。これスパイスですか?
美味しそうですね~。

2011/11/10 (Thu) 12:27 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ

さすがSHOGOさんお目が高い!どれもオススメですよ♪
洋なしコンポートは季節も選ぶし、少々手間かかりますけど、
他のは思い立ったらすぐできるのがいいと所だと思います~♥

ご質問のブツはAmerican steakhouse Seasoningて奴なんですが、
チキンライスの記事で後ろに写ってたやつですよね。

スパイスミックスって感じの調味料です。
近所の輸入食品も置いてるスーパーで買ったんですが、何でも・・・
塩、オニオンパウダー、チリパウダー、ブラウンシュガー、スモークパプリカ、
コリアンダーシード、ローストガーリック、マスタードパウダー、パセリ、
トマトパウダー、スモークフレーバー、クエン酸、バジル、オレガノ
が入ってます。 全部英語で日本語全く書いてなくて、パッケージのデザインだけ見て買ったんですよね~。
ステーキ以外にも記事のようにチキンライスにかけたり、目玉焼き、
サラダ、ハンバーグとか色々使ってます~。
美味しいし、いかにもアメリカ人が食べる物~って感じの味になります。

他のフレーバーもあったし、梅田のikariにも売ってたような・・・。
いや、ルクアの地下やったかな?

2011/11/10 (Thu) 20:23 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokotti さん、ご丁寧な解説、ありごとうございました!
近所にカルフールもikariもあるから覗いてみます!
フライドポテトやハンバーグにも合いそうですね。
たまにたべたくなります、ジャンキーな味 笑

2011/11/10 (Thu) 22:15 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ダノンビオチャレンジ終了おめでとうです。そして最後まで気遣ってらしたのが面白かった~。わたしは大体毎日バナナ~なのだけど、寒いときなどたま~に恐ろしく停滞するので、そのときはチャレンジしてみたいです。
昨日はパン焼きお休みするつもりが、やはり焼いてしまった!
コメント書いた後、もういてもたってもいられずに。。。そういう気持ち、同じパン焼き職人のyokottiさんならお分かりになるかも?
でもなんだか心がすっとしたまま焼いたからか、ようやく少しだけ自分好みのものが焼けました。

2011/11/11 (Fri) 06:45 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
わざわざレスレスありがとうです♪
近所にカルフールやらikariやらあるなんて羨ましい~!!
カルフールにいたっては車、ikariもカルディも電車に乗って行く所ですぜい。

この近辺ってマンションいっぱい立ってる割に住宅街じゃないんですよね~。そういうお店なくて・・・。
オサレな飲み屋とか美味しいイタリアンとかは結構あるんですけどねぇ~。今のは私には無縁・・・・><

あ、もし見つからんかったら私、買ってきますよ♪ 送っちゃる。
おせっかいババア役はまかして~!!

2011/11/11 (Fri) 07:41 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ

チャレンジは面白かったし、ホント写真の勉強になりました~♪
楽しんで頂けてよかったです。

パン焼きの気持ち、めちゃくちゃよくわかります。
今日は焼かんとこうって思っても「あ、成形の時こうしたら・・・」とか
「もうちょっと発酵時間伸ばしたら・・・」とか常に考えてるんですよね~。
そして「やっぱ、もうちょっとやってみよう」ってなるんですよね。
私もそうです。 こういうのをジャンキーっていうんでしょうね♪
でも、ご自分好みのものが焼けてなんてよかったじゃないですか~!!
お互い「すごいパン」が焼けるように頑張りましょうねっ!!

2011/11/11 (Fri) 07:49 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokotti さん、こんばんわ~♪♪

このチャレンジ、凄いな~って思いながら 見てました^^ 私、実は
ヨーグルトがいまひとつ苦手なの~^^;)

私が一番食べたい!!って思ったのが、「ホイップクリーム&オレンジピール」。
オレンジピールが大好き。その上、ホイップまで入っていて、デザー
トっぽく食べれそうやなぁ~って思ってました。
そして、今日のきなこ!!きなこが、大好きです♪

チョコは やっぱりもうしない??? (笑) カルピスは原液よね~!?
と、色んな食べ方があって、私もすっごく楽しいです~♪
食べ続けないとやっぱり駄目なのね~。でも、これをきっかけにして
yokottiさんが 色んなヨーグルトの美味しい食べ方研究(!?~笑)
していて、見ていてもとっても楽しそう~でしたよ^^

yokottiさんの写真、いつもほんとに綺麗でリアル感あります。
特に、液体のお料理の撮影って すごく難しいです。毎回、とっても
美味しそうで、見ていても楽しいもん♪

3ヶ月、長いでしょ~。仕事してたから、24時間一緒って訳じゃ
ないから まだ良かったのかも~(^^;
バナーの応援、めちゃくちゃ感謝です!!有難う~~~☆

2011/11/11 (Fri) 11:33 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahさんへ
こんばんわ。沢山コメントありがとうです。
ダノンビオはヨーグルト独特の酸味が少なくて比較的食べやすいと思いますよ~。
特にホイップクリーム入れるともっとクリーミーでサッパリ系のババロア風?
ってかんじです。
オレンジピールも大好きならオススメの一品ですよ~♪
きなこはホント、無糖でどうぞ~。

チョコもまたチャレンジしたいですよん。
甘くない超ビターとかココアならいけるんちゃうか?とか考えてます。
あ、カルピスは原液です。

まだまだチャレンジしたい食べ方いっぱいあって、
今度は無糖でやりたいですね~。
ソースっぽく使ってサラダにしたりお酒に合わせたりしてみたいですね~。
誰も試したことないようなのにもチャレンジしたいです。人柱的な・・・。

自分で言うのも何ですが、
このチャレンジで写真の腕が一段上がったような気がします。
自分で自分に課題を与えてそれを遂行していくって面白いし、勉強になりました。
楽しめていただけて嬉しいです。
これからもよろしくおねがいしますね♪

2011/11/11 (Fri) 20:55 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、おはよう~^^
ダノンビオ14日間のチャレンジお疲れ様でした~!!
これだけのアレンジを考えて、毎回素敵な写真撮ってほんとすごい!!の一言だよ~☆
どれもおいしそうだし♪
私的にはドライマンゴー&クランベリーが食べたいって思った♪
なんかヨーグルトにはフルーツって感じするんだよね♪
しかもドライフルーツを前日から一緒に混ぜておくといいんだって素敵なアイデアありがとう(*^^)v

ほんとお通じもよくなってヨーグルトっていいことばっかりだよね♪
やっぱり普通のヨーグルトよりダノンビオが効くのかなぁ~。

そして写真!ほんとyokottiさんの撮るもの好きです♪
シンプルな合わせ方なんだけど、食材に合った器やセッティングにしてるなぁって思います^^
こうやってどんどんyokottiさんの写真の腕が上がっていくんだろうな!
何事も課題を持ってチャレンジですねーー!
私も頑張ります(^^♪

2011/11/12 (Sat) 06:04 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ

おはようございます。
14種類全部アレンジできたらよかったんですけど、
最初は何にも考えずに普通に食べてたことが悔やまれます~。

まだまだ試したいアレンジあるのでまた挑戦したいですね。

ドライマンゴー&クランベリーはオススメですよ~。
フルーツは1種類だけでもいいですし、
私は初めて食べたときはちょっとびっくりしました。こんな風になるのね~って。
ヨーグルトは濃厚に、フルーツはフレッシュに戻ります。
特にマンゴーは食べやすいからお子様にもいいかもです~。

そういえば、普通ののヨーグルトとダノンビオでお腹の調子がどう違うのかってのも
次回は試してみてもいいかも!!ですね。
ダノンビオより安く手に入る奴で・・・。
ただ、小分けタイプで無糖ってなかなか無いですよね~
毎回、同量を計量するか? うーん。

写真、褒めて頂いてすごく嬉しいです。
これからも褒めていただけるよな写真撮れるように頑張りたいです~。
目標はasukaさんみたいな写真なんですよ。
パンの写真、美しすぎ~!!

2011/11/12 (Sat) 09:25 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

