今週の朝ごはん

今週はベーグル焼きました。

ツヤッツヤ。が見えるでしょうか?

いままでケトリングの時はモラセスを使ってたけど、この時は砂糖とはちみつを使ってみた。
かなりツヤツヤに仕上がったので嬉しい!! 
このツヤは糖分だけのせいではないのかもしれませんが、これからは砂糖&はちみつでいきます。

朝ごはんはこんな感じ。

やっぱりクリームチーズ&スモークサーモンの組み合わせは外せません。
おいしい♪


別の日やけどおんなじ組み合わせ。
これはテッパンやし、スモークサーモン開けたらはよ食べなあかんし。。。
色々アレンジできてまへん。 m(_ _)m

我が家では一回に焼くベーグルは4個。焼きたてを味見とかおやつに・・・とかしてる間に
すぐなくなるから又焼いた。
これはライ麦入り。

これもクリームチーズやけどエビサラダでちょっと変化をつける。


ライ麦・・・。これは30%配合してみたけど、ちょっとアカンかった。。。
もともとライ麦苦手やけどチャレンジしてみてんな~。
焼きたては美味しかったけど日にちが立ったらあの独特の酸味が私には無理な感じ~><
もっと減らせばいいのかな~?

このあたりから特売の「超熟食パン」に浮気♪
スーパーで買うのは「超熟」シリーズが一番やと思ってます。
どれも外れなしでっせ。


前の日の残りのクリームシチューに浸して。
切ったパンを重ねたら「ひたパン」も「つけパン」も両方一度に味わえます。
私は「つけパン」派・・・かな?


甘くないフレンチトーストにしました。 「つけパン」派やのに・・・。
中にはチーズを挟んでます。 ハムも入れたかったけど無かったのです。
そのかわりにベーコンとトマトを焼いて乗っけました。
この時のトマトは綺麗に焼けてます。慎重に扱えば綺麗なままパンに乗ります。

さて、今週は何食べようかな?
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、こんばんは~^^
ベーグル!めっちゃつやつやですね!!
私もケトリングの時は砂糖&はちみつ派です♪
これが一番つやっとなる気がします~^^
モラセス高いですしね~。
クリームチーズ&スモークサーモンで食べるのほんとおいしそう!
でも、我が家にとってスモークサーモンは高級食材なので、日常に食卓に出すことがありません(汗)
でも、たまにはこうやておいしくベーグルを食べなきゃな~。
yokottiさんところへ来ると、パン焼いておしまいじゃなくて、ちゃんとパンを楽しむってことをしなきゃって思います!

超熟、やっぱりおいしいんですねーー。
この5年間くらいスーパーでパン買ってないので今度食べてみようかな^^
子供たちが私のパンより喜びそうなのが怖い^^;

2011/11/16 (Wed) 21:34 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございます。
ベーグルは久々に会心のツヤでしたっ
やっぱり砂糖&はちみつがいいんですね。もうモラセス買わんとこ~。

スモークサーモンも高いですよね。ニュースで話題のTPPとやらが成立したらちょっとは安く手に入るようになるのかしらん。
我が家でも切り落としのちょっと安いやつを買ってちびちび使っています。それでもたまにしか買いませんよ~ (´・ω・`)

「超熟」おいしいですよ~♪
スーパーで買うパンでは一番だと思っています~。
イーストフード不使用ってのもミソ!!
あ、私の場合特売することもあるってのも大事ですけど・・・。
いくら美味しくても特売価格になれへんのはちょっとね~(笑)


2011/11/17 (Thu) 09:46 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する