スポンサーサイト


プールの前の腹ごしらえ

ベビースイミングはめちゃんこお腹が空くので行く前にすこし食べて行きます。
この日はお気に入りの「超熟ロール」でホットドッグ。


玉ねぎとキャベツをカレーとケチャップでしんなりするまで炒めてパンにいっぱい挟みます。
野菜の上には「ポールウインナー」。
チープな味がこういうのには合うと思う~。

作るときは一袋(5本)を一度に作って一つづつラップでぴっちりくるんでもう一度袋に入れて
冷蔵庫に入れておきます。食べるときはトースターでチン。
サッと食べられるおいしい軽食にぴったりですよん♪

5本一気に作るとちょっと圧巻。

野菜をたっぷりにするのがコツ。
今回は5コ分でキャベツ1/8個、玉ねぎ小1個やけどもっと作って挟んでもいいと思う~。
しっとりするまでしっかり炒めたやつがおいしいねん。
あ、野菜を挟む前にマーガリンとマスタードを塗るとパンがベチャッとしません。

作ったら一個は早速食べる。

直やんはお昼寝中やったからのんびりノートPCの前でネットサーフィンしながら食べられました。

1歳すぎてから大分お昼寝のペースが定まってきて現在は午前10時頃~が直やん
お昼寝タイム。 寝てる時は天使やわ~♥ 起きてる時は魔人やけど・・・。

あ、もちろんプール後もがっつり昼ごはん食べてます~。
こんなことしてたらいくら毎週プール言っててもそら痩せへんわな。
関連記事

コメント

No title

あっ。なるほど、一度に作って保存しておくのですね。
写真をみて全部食べたのかとびっくりしてしまいましたあ^^。

2011/11/17 (Thu) 02:44 | ゆみ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはよーござんす。
yokottiさんのパンネタ、鉄板やわ~!
僕もホットドッグ大好物で、特にカレーキャベツ要!っす。
マスタードもケチャップも大量っす。
パーカー着てi-pod聞きながらナプキンに包んだホットドッグ
持って歩くの憧れる・・・行儀悪いけど 笑

2011/11/17 (Thu) 06:42 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、こんばんわ~♪♪

この「超熟ロール」と言う名前からして、パンがめちゃくちゃ美味しい
そうなんですけど~!!私も、野菜たっぷりが 好き♡
これは、やっぱりポークウインナーですか~? 日本のソーセージは
ぴか一だよ~。どのソーセージも、パリッとしていて すんごい旨い。

パソの前にあるホットドック、めちゃくちゃ美味しそうです。直くんが
寝ている間に、これ食べるのって 至福のひと時じゃない~^^

ベーグルの艶に、めっちゃ魅了されました!!
どんな風にパンを美味しく食べるか、しっかり考えている yokottiさん、
さすがだよ~。私も、そんな時間が大好きです(*^^)

2011/11/17 (Thu) 10:22 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ゆみさんへ
確かに最初の2行と写真だけ見たら、ホットドッグ全部食べるみたいですよね。
私も改めて見なおしてゆみさんがびっくりしたのがわかりました♪

作った状態で冷蔵庫で3~4日は大丈夫ですよ~。
超熟ロールなら固くならずに保存できます☆
ちょっと小腹が空いた時とかに便利です。

2011/11/17 (Thu) 14:27 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
ホットドッグ、良いですよね~。
東京の方だと(あ、でた「ホウ」)ピクルス刻んだ奴を挟むんですよね?
ケンミンショーで見たけど・・・。
絶対カレーキャベツがおいしいですよね~。

足元はコンバースのハイカットでジーンズは破けてボロっちくなってるやつでしょ?
冬でも半袖Tシャツで。飲み物は絶対コーラ!! ちょっと大人っぽくカナダドライも可。
でもマスタードとケチャップ大量のホットドッグ、カッコつけて歩きながら食べたら
こぼれるからカッコ悪いことになるよ~。

2011/11/17 (Thu) 14:35 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahさんへ
「超熟」はスーパーで特売してるような普通のパンなんですけど、
イーストフード不使用やし美味しっくってかなりお気に入りなんですよ~。
食パンもおいしいんですけど、このロールパン(といいつつ小ぶりなコッペパンやけど)
は特に気に入ってて軽い食感やのにパサつきなしで本当においしいんですよ~。
帰国の際にはぜひぜひお試しを!!普通の大量生産のパンにしては傑作でっせ。

ウインナー、外国のヤツのほうがなんとなく美味しそうに思ってました~。
種類も色々ありそうやし。
よくあるイメージでは肉屋さんのショーウインドウにいっぱいぶら下がってて。
手作り風というかお店オリジナルの味付けとかで・・・。
あれはあくまでイメージってことなんでしょうか~。

私はシンプルなパンにおかずを合わせて食べるのが好きなのでこんな感じばっかりなんですけど、
hannoahさんみたいに素敵惣菜パンとかサンタパンとかのほうがきっと子供は喜ぶと思います~。
直やんがもう少し大きくなるまでに練習しとかないといけませんね。
今日のサンタパンは本当に感動しました。まずはアンパンマンから練習しま~す

2011/11/17 (Thu) 15:13 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

