自家製酵母

みかん酵母でクイックヨーグルト酵母をつくってから食パンを焼きました。
水分が多かったのかちょっと表面がブヨってる (´・ω・`)ショボーン


ワンローフにしてクープいれてバター乗せた。
乗せるバターはやっぱ有塩にするべきやったと思う。 
無塩やとなんとなく味が寂しいような気がする。
焼き立てのクラストはパリッとしてたけど、冷めたら全然・・・・。 こんなモンなんでしょうか?


クラムはふんわり♪
軽くトーストするとサックリというよりカリカリでした。


先週から今日まで毎日外出やら来客の予定がありました。
明日は久しぶりに一日中直やんと二人っきりです。
ああ恐ろしい・・・><
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する