たまりに溜まった朝ごはん写真

休みのたびに出歩いて遊び呆けているうちにどんどん溜まる朝ごはん写真をドドーーンご紹介。
だってほぼ毎朝撮ってるもんね・・・そりゃ溜まるよ。

メニュー等にご質問等あればじゃんじゃんどぞ~♪ 別にないと思うけど。


超熟食パンとスモークサーモンの最後の切れ端やね。
マヨと黒胡椒で。
マヨネーズのかけ方が雑さで朝の忙しさを演出して見ました(すみません嘘です。性格です。)


定番化してるエビとほうれん草のサラダ。
自家製玉ねぎドレシングよ♪


この日は珍しくオットも朝ごはんを食べるというので2人分。 キノコソテーと茹でウインナー。
ウインナーはは焼くより茹でたやつの方が好きです♥
あ、これはブランジュリ・タケウチの食パン。美味しかった~。


インスタントのオニオンポタージュを温めた牛乳で溶いてなんちゃってシチュー風に。
「つけパン」で。(撮影後、急いでつけたパンを食べる)


自分で焼いたレーズン食パン。
レーズンパンって特売しませんやろ? 悔しいから自分で焼いたんしか食べへんねん。
あ、でもこのパンのために買ったレーズン一袋120円でした。 意味あんのかいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

クリームチーズにはちみつ、ナッツ色々、ドライクランベリーを混ぜ混ぜしてたっぷり載せました。
これめちゃくちゃおいしいよ☆


シンプルにトースト。
おかずに晩御飯の残りの「じゃがいもと塩豚の煮込み」
レーズンパンに合うかどうかは不明。


野菜たっぷりスープと共に。 これは朝作ったで。 
この野菜スープは直やんも食べられるように野菜を小さめに切ってます。

敬愛するfumiさん風に撮ってみると・・・。

こんな感じ?  ちょっと寄り過ぎたかな?
あ、ファンの方、怒らずとヌル~い目で見てくださいねm(_ _)m


フレンチトーストに冷凍グレープフルーツのはちみつマリネを乗せて。
『熱』と『冷』の組み合わせが絶妙で美味しかった~!!
でも、もうちょっと暖かい日に食べたらよかったかな?
今くらい寒い日やとグレープフルーツは乗せやんと食べたいかも。

本日は写真たっぷり載せました。最後までお付き合いありがとうございました。
朝ごはん写真は最近、私の日課になっております。
このまま定番化したいと思っておりますのでよろしくです。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、まーいどですっ。
こんな朝ごはん出してもらったらさ~、きっとさ~、今日もさ~
頑張ろうと思えるさ~ 笑  いいな~連発さ~ 笑
僕ね、やっぱり朝メシが一番美味しいはずって思ってるから、
うらやましい。たまねぎドレッシングって、どう作られてるんですか? yokottiさんレシピ、教えてほしいです。

2011/11/23 (Wed) 17:32 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

どれもこれも素敵な写真でうっとりします~。
そしてコメントがそれぞれ面白くて、ふふと笑ってしまいます。つけパンは撮影後、急いで食べてらっしゃるところを想像しました。
それにしてもレーズン高い~。ドライフルーツって結構値段しますよね。。。

下の結婚式の記事。写真もどれもプロのカメラマンさんみたい。加工も素晴らしい!

2011/11/24 (Thu) 06:26 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おいしそ~。毎朝バタバタな私は、ゆっくり朝ごはんなyokottiさんがうらやまし~。ちゃんと敷物とか敷いてるし、パンの横に何か添えてあって、ええ感じやわぁ。
あ。でも、「のんびり朝ごはん」生活も後数年……かな? 直やんが小学校行くようになってもyokottiさんが充実した朝ごはん食べてたら、私、自分自身を反省しますぅ。って今から反省しろって? そうです。

2011/11/24 (Thu) 11:45 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
毎度っす~!!おいしい朝ごはん食べるには前日からお酒ひかえなあきまへんで~。
私は基本一人で朝ごはんなのではやく直やんが大きくなって一緒に朝ごはん食べたいです~。
でも、戦争やろな~。
「こら~!!とっとと食べて着替えや~」とか「テレビばっかり見てるからこぼすんやろ~」とか。
なんかもう、目に浮かぶ・・・。ああ、やっぱりもうちょっと赤ちゃんでおってもらおう。 

玉ねぎドレッシングはこんな感じです↓
玉ねぎ 100g オイル 200g 酢 100g 砂糖  20g はちみつ 10g 塩  10g弱  
胡椒 少々 をブレンダーでガーーっと回してます。
ちょっと甘めなので砂糖&はちみつをもう少し控えるのもアリ。

オイルはサラダオイル、グレープシードオイル、オリーブオイルを気分でブレンド。
お酢は絶対ミツカンの「ドレシングビネガー」ってのを3割以上入れて
米酢・リンゴ酢・ワインビネガーをこれまた気分でブレンドしてます。
全量を「ドレシングビネガー」で作りたいけどコスト的にしんどいのです。
結構小さい瓶で198円。特売はナシです

2011/11/24 (Thu) 14:27 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
「つけパン」派やのにわざわざつけた所を撮ろうとするから急いで食べるハメになりました。
写真でみると「ひたパン」になってますね。

ほんと、ドライフルーツって高い~!!ですよね。
ま、私は普通の果物もバナナ以外は「安~い」って思ったこと殆ど無いんですけどね・・・。
いっその事自分で作るのはどうでしょうって思ったけど、これまた
「定価レーズンパンよりレーズンが高い」みたいに
定価ドライフルーツよりフルーツが高いってなりそうですね(笑)

結婚式の写真、今回は結構気合入れたんですよ~!!
さやかさんに褒めてもらってもう、嬉しくて天にも登る気持ちです~。
プロの人が撮らん場面を、カッチョよく撮る!!ってのが今回の私の課題でした~。
フォトブックに編集して本人にプレゼントするつもりです。
喜んでもらえるかドキドキ☆

2011/11/24 (Thu) 14:47 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
あっ旅行から帰られたんですね!!
お帰りなさい~。素敵な写真撮れました?

ゆっくりの朝ごはんのために頑張って早起きしてたんですけど、ここしばらくはあまりの寒さに
布団からでにくくなって来てたので、セッティングと撮影だけやって食べるのは
直やんに邪魔されながらって日もポツポツと出てきました。
数年どころか数ヶ月の命かもしれません(笑)

小学生の朝・・・・。
自分が小学生の頃を思い出すと、母が座ってる所なんて見たことないかも・・・。
母がどんな朝ごはん食べてたかも思い出せません。一緒に座って食べてなかったな~。
中学生になったら弁当やし。
しかも私、社会人になっても実家にいる間はずーーっと母に弁当つくってもらってました。ありがたや。です。

2011/11/24 (Thu) 14:57 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、こんばんは~^^
朝ごはんの写真、毎日撮られてるんだーー!
それはめっちゃ練習になりますね!
ほんとyokottiさんはいつもテーマを決めていろいろ撮影されてるのがすごい!!
私はほんとパンの写真を撮るだけでも精一杯で。。。
優雅な朝ごはんにはほど遠いです~。。。
パンもほんとこうやっていろいろ楽しんで食べれたらいいなぁって思うんですけど、毎朝バタバタでダメです^^;
fumiさん風の写真もいいですね!
私もfumiさんの写真大好きです^^

玉ねぎドレッシングの作り方、私もいただいちゃっていいですか?
自家製ドレッシングおいしそう~♪
私も娘が幼稚園に入ったら写真をもっと真剣に頑張りたいなぁ~。。。
ああー、優雅な朝に憧れます^^

↓の結婚式の写真!めっちゃ素敵やないですかーー!!
これ、フォトブックでプレゼントしたらめっちゃ喜ばれますね♪
プロみたいです~!!

2011/11/24 (Thu) 19:37 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、おはよう~♪

朝ごはん、定番化 是非お願いしま~す!!中々自分で思いつかない
アイデアも沢山だし、写真の撮り方がほんまに綺麗。
手を伸ばして食べたくなります。

ブランジュリ・タケウチの食パンは、どんな口当たりですか~?
美味しいパン屋さんのパンを食べて、修行に励むって すごく
憧れます。スープにつけたパン、急いで食べている姿が微笑
ましい~^^
ここカナダもね、レーズンの入っているパンって 安くならないし
元々の値段設定も 結構高め。私も買わないよ~(笑。

一番トップの超塾のパンは、トーストなし? これ、食べたい~♪♪

結婚式の写真、もう感激☆ めちゃくちゃ綺麗に撮れている!!
素敵な結婚式やったんやろうなぁ~って、写真1枚1枚から
感じれます。ウエルカムドリンクは、初々しい2人をイメージしていて
朝から とっても気分が良くなりました~☆

コンテストの投票までしてくれて、ほんとに有難う~(^^)
カナダね、鮭缶とツナ缶が同じ値段なの~。ビックリでしょ(笑。
パンは、もともと作られた人は ツナを使っていたので、ツナが
美味しいと思うよ~。お天気に恵まれて、いい旅行になるといいね♪

2011/11/24 (Thu) 21:29 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはよう!
サイドメニューのお洒落さにもうっとり
チビッコ抱えてこんなに手の込んだお洒落でヘルシーメニュー凄い!

やっぱり写真にうっとりするわぁ~
写真だけでなく食パンの完成度がいいね!
お料理好きなんですね ほんとどれもこれも美味しそう♪

2011/11/26 (Sat) 05:39 | imokenpityuudoku #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん、レシピありがとうございました!!
早速、僕の例のノートに書き写しました 笑
「yokotti ドレッシング」っていうタイトルで!

やっぱな~!です。 yokottiさん、めっちゃ料理できる人でしょ
! いろんな料理、教えてほしいっす。ほんとに。
ありがとうございました。ほんでこれからも、おせーて! 笑

2011/11/26 (Sat) 13:41 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ
はいっ ほぼ毎日撮ってますよ~。撮らない日はなんか罪悪感が・・・・。
写真に撮るようになってからは彩りとか考えるようになって野菜多めのメニューになりました~。
以前はパンと紅茶だけの日も多かったです。
それより前は毎朝喫茶店でモーニングだった時代もあります。独身時代ですけどね~。
あ~あの時が一番優雅やったな~。

ドレッシングの作り方は実はビビアンさんのがベースになってるんですよ~。
ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪甘めでお子様好みだと思いますよん。

写真、最近撮るのがすごく楽しくなってきてて、パンより力入ってるかもって思うことも
しばしばです(笑)
フォトブックは相手のお家に郵送でお届けする予定で、ナマの反応が見られないのが
残念ですが私もめちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ~。
あ~。早く届かへんかな~

2011/11/26 (Sat) 20:06 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoah さんへ
朝ごはん写真、これからもドンドン載せていきますね~♪
朝なので凝ったお料理は出来なんですが、これからは寒くなってきてるので
温かいお料理と合わせて食べたいですよね。

タケウチのパンはしっかり噛みごたえがあるのに口どけよくて、すっごく美味しいんです~。
かなり人気のパン屋さんで小さいお店は時に入場制限のこともあるんです。

超熟パンはイーストは使ってるんですけど、添加物のイーストフード不使用なんですよ。
大量生産のパンには大体使われてるんです。ややこしい書き方でごめんなさいでしたm(_ _)m

コンテスト、受賞できたらいいですよね。
ポチポチすることしかできませんが、がっつり応援さしてもらいますよ~!!

パンはクリームチーズ&マヨネーズの組み合わせがすっごく美味しかったです!!
hannoahさん程たくさん野菜を巻くのは、はみ出ちゃって無理だったんですけど、
本当に美味しかった~。
ご紹介、ありがとうございますね。野菜を巻く以外にも色々使ってみたいです。
旅行もいい天気でめちゃ楽しめました。
またレポしますのでご覧になってくださったらうれしいです。

2011/11/26 (Sat) 21:37 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

youさんへ
お洒落なサイドメニュー・・・。
今週は前日のおかずの残りの日もあったから、写真で誤魔化してるかも~。
よ~くご覧になったらそんなにお洒落じゃない日もありますよ~。

お料理は大好きなんで、もっと美味しいモノたくさん作れる様になりたいです。
まだまだ失敗するこもあります~。

2011/11/26 (Sat) 21:44 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんへ
コメントお返事のお返事わざわざありがとうです~♪
あの美しいノートの仲間入りさせていただけるなんて超光栄!!
実は玉ねぎドレッシングは甘いからオットには不評なんですよね。 
男性にはもう少し甘さ控えめがいいかもしれませんね。

私のお料理はいかにも「女受け」するモンばっかなんですよね~。
トマト味の煮込みとか酸っぱいマリネとか「ご飯が食べられへん味」多くて・・・。
私の方こそSHOGOさんの「男の人の胃袋鷲づかみレシピ」教えてもらいたいわぁ♪

2011/11/26 (Sat) 21:58 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する