スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月は遊び呆けました 後半

遊び呆けた週末の続き。


武庫川コスモス園。
尊敬してやまないパンの先生 asukaさんのブログで紹介されてて、もう見た瞬間、
「今日はここ行こう~」って思い立って出発。
asukaさんのブログ&コスモス園の記事はコチラ→

予想外に直やんの昼寝が長くなったから夕方から出かけました。

これは渾身の一枚。
コスモス園で撮った写真で一番気に入った奴です。

やっぱり花の写真&夕方って難しい!!
asukaさんのブログではもっと綺麗な写真がたっぷりなので、コスモス写真を堪能したい人は是非
そちらをご覧になってくださいね☆


直やんは花なんかより落ちてる木の棒がお気に入り♪
この枝はなかなか太めで近所の公園に落ちてる奴とはモノが違うから特に気に入ったようです。


いかにも花を見てるように撮ってみたけど・・・・。
ま、見てないわな。

コスモスは終わりかけの時期ですが、この満開さ。
全盛期ならどれくらい凄いのか想像できず。 来年は是非もっといい時期に行きたいですね。
先生いい場所教えてくださってありがとうございました。

んでちょっと日にちは飛んでこれは今週の日曜日。(11月27日)

中央卸売市場で「市場まつり」なるものが開かれていたので参加。
カニは買ってないけど(笑)


模様つきりんご。一瞬カービングしてるのかと思ったけど違いました~。


実は市場まつりで穴子を売ってるうちの母に頼まれて何枚か撮りました。
誰かに頼まれて撮るなんて初めてなのでたとえ母でも緊張~
あ、この人は母じゃないですよ~ ホホホ~。


ハリハリ汁も撮る。 食べさせてもらえたし♪
穴子はふっくらしてて美味しかったです。 
タレで食べるよりうどんに入れたりして汁物で食べるほうが私は好きです~


着ぐるみも来てました。

色々買って最後は荷物がめちゃんこ重たいことになりましたが、楽しかったです~。
子連れとしてはもう少し空いてるほうがありがたいけど、賑わってるのはいいことですよね。

市場まつりは定期的に行われています。
マグロの解体ショーとか子供はタダで風船もらえたり屋台が色々でてて美味しいモノがたくさん食べられます。お近くの方はぜひどうぞ~♫
関連記事

コメント

No title

ほんまにどんだけ遊ぶねんっ! うらやましいやないかいっ!!
あーでもねぇ。思い出しましたよ。うちも長男一人のときはあっちへトーマスが来た、こっちに乗り物の展示会がある、なんて毎週ふらふらしてましたよ。まだスタイをしているところも男の子。枝とか石で遊んでしまって、肝心のものを全くみていないのも男の子。かわいいっす。

2011/11/30 (Wed) 11:04 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chan さんへ
こんばんわ。
これはまだ前座なんですよ~。まだ旅行行ってますから。。。
それもまたレポします~。

一時期はスタイも外してたんですが、最近奥歯が生えてきたみたいでよだれが増えて
スタイ復活です~。
こういうことコトにも男女差ってあるんですね~。
周りが男児ばっかりやから知らなかったっす。

直やんのアンパンマンブームはドンドン過熱してきてるから私らもドンドン行きます~♫
ってか家でぐずる直やんに付き合うのがしんどいのです。
外やとあんまりぐずらんのも男の子かな~?

2011/11/30 (Wed) 21:57 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさーん!こんばんは!
コメント遅くなりましたが、コスモス畑の写真、yokottiさんのもめっちゃ素敵じゃないですか~!!
渾身の一枚の!めっちゃ素敵です♪
夕方が難しいですよね~!
私のこと紹介してくださってありがとうございます^^
めっちゃ照れるじゃないですか~!!
そんなすごくないですよ!!私^^;
でも、嬉しかったです(*^_^*)
私の写真はかなり光に助けられてます!
写真、ほんともっと勉強したいです♪

11月、たくさん遊べてよかったですね^^
直やん君も楽しそう~!
市場まつり、我が家も是非行ってみたいと思います♪

2011/12/01 (Thu) 19:03 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ
こんばんわ~♪
コチラこそ、「写真見てください~」なんて行っておきながら掲載が遅くなりました m(_ _)m
綺麗に撮れたのはあれ位で他はイマイチなんですよ~。
特に黄色は潰れたみたいになって全然綺麗に撮れまへんでした・・・

市場まつり、凄い人出ですよ~。
まぐろの販売が一番人気なんですけど、整理券まで発行されてるんですよ~。
http://www.honjo-osaka.or.jp/
↑のHPで次回の開催日が告知されます。
お買い得品もありますよ♪

2011/12/01 (Thu) 22:10 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。