今週の朝ごはん

週末に遊び呆けてちょっと日がずれてますが朝ごはんです。


ちぎりパンを焼きました。
久しぶりに焼いたので分割数を間違えてちょっといびつに・・・・・。
ま、自宅用なので(゜ε゜)キニシナイ!!

横に添えてるのは「おはようビスケット キャロット」
がちまい家のオーガニックな焼き菓子という本から作りました~。
かなり気にいいってて、最近このビスケット常備してます。

↓この本です~♪
がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子
著者:謝花三千代
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ちぎりパン2日目

この日は目玉焼きとほうれん草。
トースト向きのおかずやけど、やっぱり(゜ε゜)キニシナイ!!

ちぎりパンって冷凍せずにおいてたけど意外に固くならず。
一気に消費せーへん我が家には不向きかな~?って思ってたけどイケてるやん。
これからはたまには焼こう。


冷凍保存してるレーズン食パン。
おかずはアボカド&エビのサラダ。これはマヨ&玉ねぎドレッシングで。
アボカドちょっと硬かったけど(゜ε゜)キニシナイ!!


これは旅行行った日やね。
おぉ~ CANADA♪」のhannoahさんが作ってはってめちゃくちゃ美味しそうやったので真似して作ったん。
本家はもっとフィリングがたーーーっぷり巻いてあって美しい素敵なパンやったけど、
あんなに美しく大量のフィリングを巻くことは無理でした~。
見本と違うけど美味しかったから(゜ε゜)キニシナイ!!

ちなみにその時の記事はコチラ→

やっぱり全然クオリティーが違う・・・><


旅行から帰ってきた次の日やね
このパンは泊まったホテルで出てきたパンが美味しいから「どこのパンですか?」って聞いて
おんなじパンを買って来ました。
オサレな地元のベーカリーのパンとかではなくてなんてことない山崎のデニッシュ食パン。
・・・・・聞いた時、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

大量生産の添加物たっぷりパンやけどそんなことは(゜ε゜)キニシナイ!!
美味しいもんは美味しい!!

最近、日が昇るのが遅くなってしまって写真撮るの難しいです~。
我が家だけでも日の出が5時前にならへんかな~?
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、おっはよう~~♪

恒例の!!朝ごはんシリーズ^^
ちぎりパン、私も一昨日焼いたよ~。私もね、普段焼かなかいけど、友人と一緒に焼いたの。食べやすいし確かにうちも 翌日以降も硬くな
らなかったよ~。なんでやろ?ってちょっと考えてました。
レーズンパン、冷凍してるんやー。やっぱり、毎日のパンの種類とし
てあると絶対にいいと思う。←私、まだ焼いていない。

あぁ~~~、作ってくれたパンだ!!! 作り手が違うと、同じパンでも
すごく表情が違うわぁ。yokottiさんのは、すごく優しい感じがする。
私のは、具を入れすぎるから パンがしんどそう~やもん(笑。

最後の、山崎パンに大受けしました(笑。旅先で食べるご飯って、
普通なのに すっごい美味しいもん。そうそう、意外にオサレなベーカリ
ーより、山崎パンの方が 美味しいってものあると思うわぁ。
やはり、添加物のせい!?^^

昨日の、ダンスパーティー まあビックリ!!講堂が、ディスコホール
に大変身^^;; 先生達もサンタの雰囲気たっぷりで、自分が大阪の
小学校で過ごした生活と全く違うので、ある意味 私も参加してみたい
気分になった(笑。送り迎え、ほんまに大変です~^^;

2011/12/03 (Sat) 20:04 | hannoah #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ムフフ……。これは絶対に高級にちがいないと確信しても、意外と自分の舌がアホだったことに気づくという・・・・・私もよくあるわ。山崎パンってきっと万人受けする味なんだろうね。
私も「がちまい家」に今はまっています。今からビスケット焼くのよん。
にんじんビスケットは、パウダー使ってるやん? yokottiさんはパウダー使ったの? なしでも行けるやろうか?(ただ買い物に行くのが面倒なだけです。ごめん)

2011/12/07 (Wed) 12:08 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

hannoahさんへ
こんにちわ~♪お返事遅くなってごめんなさいです~。
ちぎりパンが翌日以降も固くならなかったのは腕が上がった~ってコトにしましょう(笑)

渦巻きパンはマヨネーズとクリームチーズのミックスが美味しかったです~!!
ホント、見本と全然違うパンでごめんなさいやで~。
具、たっぷり巻けるようになるまで練習、練習ですわ。

ホテルのパン、ほんま美味しかったんですよ~。
ちゃんと綺麗な層になっててほんのり甘くて・・・・。
絶対どっかのオサレベーカリーのこだわりパンやと思ったのに~!!
ってその割に食べてる人少なくて『なんで!!ここのお客さんみんななんで感動せーへんの!!」
位思ってました。

送り迎え、お疲れ様でした♪

2011/12/07 (Wed) 13:25 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ

ホテルの食堂でサービスしてる若い兄ちゃんとかお姉ちゃんはパンの販売元は知らなくて、
わざわざエライ人にまで聞きに行ってもらったんですよ~!!
偉いさんもちょっと恥ずかしそうで、2重に恥ずかしかったです~。

がちまい家のレシピ、美味しいですよね~。
ビスケットには「離乳食用に」って買ったけど全然使わなかったにんじんパウダー使いました。
ほんの少しやからなくても大丈夫かも。人参の味はしなくなるけど(笑)
レーズンは省略しました。大丈夫でしたよ♪

2011/12/07 (Wed) 13:46 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する