今週の朝ごはん

ちょっと更新滞ってます。
ゲームしてます。 
MONSTER☓DRAGON面白いです。

恥ずかしかったデニッシュがまだ残ってます。

ほうれん草入りオムレツとプチトマト。
いつもながら超簡単プレートです。

通ってるパン教室で作ったイングリッシュマフィン。
大量お持ち帰りがあるのでママ友にお裾分けもするし、自分でも消費します~。
おかずはアボカドとエビのサラダにトマト。


これも教室で作ったイングリッシュマフィン。
イングリッシュマフィンってコーングリッツって固定観念があったけど、これはバジルを混ぜた生地。
トッピングにローズマリーとベーコン少し。目からウロコで美味しかった~!!
すぐに復習で家でも作りました。
しばらくイングリッシュマフィンが続きます。↓↓


復習イングリッシュマフィン。トッピングは省略。
サラダは「大根・人参・きゅうり」
ちょっとトースト甘くて白っぽいから美味しくなさそうに見えるけど、美味しかったですよ~♪


ハマリ中なので連続。
これはしっかりトーストしたのでキツネ色。

卵とコーンの組み合わせってどうなん?って思ってたけど、意外とイケます。
甘くて美味しい♪


直やんにも食べさせたくて、ゴマで作ったイングリッシュマフィン。
8センチのセルクルで小さく作ったのでおかずをボリュームアップ。
レンジで温めるだけのハンバーグに茹でキャベツ。 セミドライトマトつき。
・・・・直やんは一口だけしか食べませんでした。


今週はイングリッシュマフィンばっかり食べてたような気がします。
でも、美味しかった~!!
基本、オタクなのでハマればそればっか。な奴なんです。
関連記事

コメント

No title

こんばんは^^
いつもきちんと朝ごはんを作ってらっしゃるんですねぇ。
反省いたしまして今日はちょっとだけ朝ごはん頑張ってみました。
毎日続かないんですよね~^^;
また遊びに来ま~す。

2011/12/19 (Mon) 18:13 | kero-kero4 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは!
手作りパンの朝ごはん、いいですね~!
まだお子さんが小さいのに、すごいです♪
私もたまーにパンを作っていますが、
娘が動き回るようになったら、上手いことやって
時間を作らないと出来ないだろうな~って思います・・・。
私の腕では買った物の方が数十倍も美味しいから
いいんですけどね。(´∀`;)

2011/12/21 (Wed) 23:12 | marron_coron #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kero-kero4さんへ
こんにちわ。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
朝ごはんは準備する時間より撮影の方が時間がかかってるかもしれません(笑)
直やんがもう少し大きくなるとこんなコトしてる余裕はなくなるのかもしれませんが、
毎日の習慣になってます~。
おかずを前の日に準備してると朝スムーズに食べられますよ~。
あ、面倒ならメニューを考えておくだけでも全然違いますよん♪

2011/12/22 (Thu) 17:05 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

marron_coron さんへ
marron_coron さんこそいつも美しいお弁当も作られていて尊敬します~!!!
しかもお子様が2ヶ月!!
直やん2ヶ月のころなんてもう何してたか思い出せません・・・。
ただ、その日を生きるのに精一杯だったような・・・。
今みたいに毎日できるだけ切らさずに手作りのパンが準備できるようになったのは1歳過ぎてからですねぇ。
それでも買ってきたりする日もあるし・・・。
子育てお互い頑張りましょうね~!!

2011/12/22 (Thu) 17:10 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさ~ん! ただいまで~す 笑
真っ先にこちらを覗いて、なんだかホッとしました。

ご家族みなさんで、良いお年をお迎えください。

2011/12/25 (Sun) 16:21 | isleysh #79D/WHSg | URL | 編集
No title

SHOGOさんオカ ヽ(´∀` )ノ エリー!!
東京はどうでした~?
更新なくて寂しかったっすよ~♪
ちょっと私もバタバタしてて更新滞ってますけど、来てくれて嬉しかったです。SHOGOさんとこにも早速のぞきにいきまっせ~!!

2011/12/26 (Mon) 13:09 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する