最近の直やん

お正月に熱出して以来、外も寒いし、全く外出しない日もしばしば・・・。
直やんの写真も自然と減ってきます。

あかん。 ちゃんと撮っとかな!!
成長記録は大事やで!!
と焦って撮った最近の直やん。


おもちゃ箱にわざわざ入って絵本を見る直やん。
しかも中身じゃなくて表紙だけ見る。めくるのが楽しいのよね~

子どもって狭いとこ好きやね♪


てんとう虫の車に乗りながらお菓子食べなからテレビ見てる直やん。
子どものくせに忙しいヤツ。

ま、おとなしく一人で機嫌よくしてくれるなら多少行儀悪くても良しとするダラ母ちゃんです。



パパと絵本。
この時の2人顔はびっくりするほどソックリで思わずシャッター押しました。
この写真では写ってないけど。。。

直やんの顔知ってる人なら道でパパを見かけても、
「あ、この人直やんのパパなんかも」って気づく人おるかも (`・ω・´)
って位。

全然外出してないから直やんは全部パジャマのまま。
いっぱい服持ってるのに(お下がりやけど・・・)全然着せへんまま春になりそうやわ~。ホホホ~
関連記事

コメント

No title

おはようございまーす☆

なおやん、可愛いですねw
何か考えているような表情が、男らしい顔つきというか☆
おとうさん似なんですねっ!

同時に三つのことをするとは!なかなかですねー☆
テントウムシの車に乗ってるのも、おもちゃ箱に入ってるのも
とーってもかわいいです!!!

一枚目の写真、文献を読んでいる学者のようですよー

2012/01/26 (Thu) 10:25 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

直やん、前頭葉が立派ですね。
色んなところで写真が撮れるなんて、素敵~。(我が家は撮れる場所が非常に限定的ですっ)
おうちの雰囲気も出ています。お父さんと直やんが薄着なので、温かいなのだろうなとうらやましかったりして。うちは、隙間風スースーの古い家なので、皆厚着です。

2012/01/27 (Fri) 16:47 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

うちもお正月からほとんど外出していません。子どもに風邪をうつしてしまい、その風邪を長引かせてしまっています。
パパさんとなおやんが読んでる英語の絵本?すでに英語の勉強~!ぽくてすごいです。うちはわたしも旦那さんも英語できないので、英語の本というだけで尻込みしています。
下の朝ごはん、yokottiさんいつもながらゴージャス朝ごはんで、1児のママとは思えないくらい手が込んでますね。パニーニ模様のパンにくぎ付け。わたしもビタントニオ様がずっと前から欲しいのだけど、手作り食パンでホットサンドが焼けるのか?焼けないのか?とうだうだ悩んで買うまで至らずにいます。ああ、でもこんなパニーニ朝ごはんに食べられたら至福だろうなぁ。

2012/01/29 (Sun) 11:12 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
こんにちわ~♪
子ども、寝てる時は天使なんですけどねぇ~。
起きてる時はややこしいでっせ~。

ホント、どこに行っても「パパそっくり~」って笑われる程似てるんですよ。
絵本が大好きなのはいいんですけど、読んでるんじゃなくて
めくるのが楽しいだけなんですよね。
指先でパラパラする感覚が好きみたいです。
パラパラ漫画とか喜ぶかも・・・。
学者か~。 素敵やけどそんな大人しいタイプじゃないっすよ~。
ジャイアンって感じです。

2012/01/29 (Sun) 22:30 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chan さんへ。
直やん、確かにデコッパチが飛び出てるんですよ。
しかも子どもとは思えない程石頭!!
頭突きされるとマジで痛くて涙チョチョ切れます!!

我が家は手狭~なマンションで南向きにベランダがあり無駄に窓もでかいから
日差しが凄いんですよ。冬でも晴れの日は結構温かいのはありがたいんですが、
夏は灼熱地獄でクーラーなかなかききませんです・・・。

2012/01/29 (Sun) 22:43 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
息子さん風邪っぴきですか~。かわいそうに~。
長引く風邪って周りの大人も辛いですよね。
子どもってちょっと良くなったら元気にチョロチョロしちゃって大人しくしてないから
なかなか治りにくいですよね~。鼻も上手に噛めませんし・・・・。
ってうちの子だけ~??

直やんが読んでるのは英語の絵本じゃないんですよ~
「アンパンマン お喋り言葉図鑑」とかいうしゃべる絵本で、たまたまアルファベットの
ページなだけなんですよ♪
家も英語なんて全然です。「英語であそぼ」が精一杯w
「プレキソ英語」は意味不明。「プレ基礎」なのに・・・・。

ビタントニオに限らず、「ホットサンドプレート」で自家製山食をサンドはちょっと
サイズ的に厳しいんですが、パニーニプレートなら余裕ですよ~。
写真のパンも自家製です♪
ホットサンドの朝食、いいっすよ~。
夏になるとホットサンドは気分的に遠のきますので、寒いうちがいいですよ~。

2012/01/29 (Sun) 23:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する