スポンサーサイト


今週の朝ごはん

タイトルは「今週の朝ごはん」やけど、食べたのは今週ではありません。
ちょっとタイムラグあります。



クレープで朝ごはん。
甘いクレープも好きやけど、おかずっぽいのも大好きです。
これは生地もノンシュガーでコーンミール入り。
美味しかったけど、さすがに3個は多かった・・・・。

クレープ生地は前の晩に混ぜておきました。
朝は焼いて野菜巻いただけ~。


BLTサンドのどれか一つを替えてどれだけアレンジできるか・・・・。
とか考えながら作った。
これは「ベーコン・レンコン・トマト」

ダノンビオ14日チャレンジの時みたいにこれもやってみたいな~♪


BLTアレンジはコロッと忘れてコーンとブナピー。
ボロボロ落ちて食べにくかったです・・・(´・ω・`)


前の日の残りのクリームシチュー。
つけパン用に食パンは切ってあります。
晩御飯、シチューとかカレーにすると次の日も簡単♪


まだ次の日までなんとか持たせたクリームシチュー♪
さすがに具はないからほうれん草とレンコンを追加。
バターを塗った器にテケトーに切ったトースト入れて上からシチューとチーズをかけて
もっかいトースターでチン!!

こういうの、いつかうまく撮りたいよね↓↓

とろけたチーズがニョ~ンって伸びてる所を撮りたかったけど、時すでに遅し・・・・。
ちぎれてパンの下に垂れ下がってしもた・・・。
クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!^^^

精進いたします・・・。ウッス!!
関連記事

コメント

No title

おはようございますー!

yokottiさんは、なんでこんなに料理が出来るのですか?
全部、独学ですか???
発想力も手先も器用なんでしょうねーーー!

旦那さま、しあわせな人だ。
そして、何よりも、色合いとか、栄養バランスがばっちりな印象です!

私は。。。焼くか、炒めるか、煮るか。。。ブログに載せられるものがありませぬw

うちは、旦那とは一歳違いで。二人して30代に突入間近なあと少しで結婚4年目夫婦です☆

これからも美味しいご飯と、直やんくんの写真楽しみにして、ちょこちょこ遊びにこさせてもらって、読み逃げなどwしたいと思ってますー


2012/02/02 (Thu) 10:09 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

甘くないクレープって食べたことないので食べてみたい~。朝から野菜たっぷりでヘルシーですね。あと、yokottiさんとこでつけパンみてから、うちでもつけパンブームです。おいしいですよね~。子どもも大好きです。

こないだのコメントの風邪のときの子どもの様子。うちをのぞかれてるのかと思うほど的中です!ちょっと良くなったらちょろちょろして、お外行きたいとかいいだすお調子者の息子です。。。ちゃんと管理してあげたら早く治るんだろうけど、なかなかできない新米ママです。
あと、ホットサンドって手作り食パンじゃ不可能なんですね。しらなかったです~。でもパニーニだと何でもはさめて良いですね。確かに熱くなるとホットなものは遠のいてしまうから、買うなら今?と、ビタントニオを久しぶりに検索してしまいました。うううん、うちには痛い出費だけど買っちゃおうかしら。と思うほど、こないだのyokottiさんの朝ごはんパニーニはおいしそうでしたよ。

2012/02/04 (Sat) 08:39 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ

よ~くよ~く写真、ご覧になって下さい。
大したお料理ではありません (´・ω・`)
炒めたり、煮たり、時にはちぎるだけ・・・・なんてのも。
写真に撮る用になって色合いとかにこだわるようになりました。

旦那は朝ごはん一切食べない人ですし、直やんは朝は「素うどん」って
決めてるみたいで、この朝食を食べてるのは私一人なんですよ~w

リラミさんお若い~!!
私はプラス「片手一本」位です。旦那は年下なのできっとリラミさんと同い年ですね~
これからも美味しそうに見える朝ごはん写真撮りますので
読み逃げwだけじゃなくてコメントもくださいね(笑) ホホホホホ~♪

2012/02/05 (Sun) 21:32 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ

甘くないクレープも美味しいですよ~。
ピタパンより軽く食べられる感じです♪ おすすめですよ~♪

子どもってどこのお家でも一緒ですね~。
ま、ひと風邪ごとに体を強くしてもらいましょ。

自家製山食のホットサンドやと、プレートからパンがいっぱいはみ出て
ロスが多いんですよね~。
実は私はホットサンドプレートは持ってなくて、貰い物のホットサンドメーカーでの感想なんですけど・・・。
スミマセン。

でもパニーニ、ホント美味しくきれいに焼けますから是非買っちゃって、さやかさんの素敵レシピも
紹介して欲しいです~。
普通の食パンでもいいですし、カンパなんかで焼くのもいいですよ。

2012/02/05 (Sun) 21:51 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

