今週の朝ごはん

週末は晴れてたけど、結局どっこも行きませんでした・・・・。
なので撮った写真は朝ごはんだけ。
なんか寂しいけど、寒いうちはレジャーとか行く気がしません。

公園とかも行ってない・・・・・。
直やん可哀想? ま、風邪引かせるよりマシということで。


イングリッシュマフィンの朝ごはん。
エッグベネディクトにしようかと思ったけど、あまりのカロリーに勇気でず。

食べた後に発見したのがこれ。

キッチンのカウンターにちょこーんと乗ったまま。
忘れてた~!!
もちろんしっかり食べました。立ったまま。 ホホホ~。



ベーグルで朝ごはん。 昨日のサラダに懲りて今日は一皿に全てを載せる。

最近、いろんな種類のパンを少しずつ冷凍しとけば毎日おんなじパン食べんでいいやんって気付く。
今更やけど・・・・。



この辺も冷凍イングリッシュマフィンと前日焼いたクロワッサン。
平日、あんまり出かけなくなったので折込生地なんかも手を出すようになりました。

内層はこんな感じ。

う~ん・・・イマイチって感じの出来栄えで恥ずかしいけど今後の為に載せとくことにする。
もちょっと練習すればもっと綺麗に層になるんちゃうかな???
その、「もうちょっと」の練習が大変なんやけどな (´・ω・`)


今度はベーグル。
一日おきに違うパンが食べられるって幸せ~♪
冷凍バンザイ。



最後は食パン。
色々食べるけどやっぱり食パンの朝ごはんっていいよね。
チーズ乗っけたパンに鮭フレークとコーンをマヨネーズであえたヤツも乗っけてトースト。
鮭フレークで十分塩味ついてるからチーズは要らんかった ヽ(´Д`;)ノアゥ...シオカライ。


ああ~。早く暖かくなってほしいわぁ~。
関連記事

コメント

No title

こんにちはー☆

朝ご飯特集、楽しいですー!

勉強させてもらってます☆

えーーーっと。先生。2,3質問があるのですがw教えてください。
料理初心者の私に笑わないでくださいねーw

1、れんこんが乗っかっているんですが、これって焼いたもの?レンコンチップスみたいに見えるのですが、調理法を伝授してください☆

2パンの生地はホームベーカリーですか?材料を入れるだけで生地が簡単に出来ちゃうってやつでしょうか???

3スクランブルエッグの上にかかっているパセリって、冷凍して保存とか出来るんでしたっけ?パセリ買わないものでw

たくさん聞きたいことを書いてしまったけど、画面から取り出して食べたいですw
よろしくお願いします☆

あと、リンク私のブログに貼ってもよろしいでしょうか?☆

2012/02/08 (Wed) 11:04 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
朝ごはん記事、気に入って頂けて嬉しいです。
勉強になるようなことがあるかどうか・・・・ ヽ(´Д`;)ノ

質問のお答えなんですが、
1.サラダの上に乗っかってるレンコンは業務スーパーで買ってきた「レンコンチップ」です。  
  自家製ではないのです~。
  結構大きな袋に入って700円弱位でした。 サクサクでサラダのトッピングにグーです。
   
2.パンの生地は捏ねだけホームベーカリーで作ってます。
  材料入れるだけで簡単に出来ますよ~♪

3.パセリは乾燥のものを使ってます。小さい瓶に入って100円位の奴です~。
  冷凍も昔は使ったりしてましたけど、霜がつくのが嫌で・・・・。
  大量に使うことはないし、我が家では乾燥で十分っす~。

こんな感じです。
結構手抜き感満載でしょ? あんまり難しいことはできないんっすよ~。

リンクはドンドンしちゃってください~♪
私の方もリンクさせてくださいね。

2012/02/09 (Thu) 10:20 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

勉強になりました!レンコンチップスなんて売っているんですねー!これはいい!売っていたら、真似しちゃいまーす☆
あと、パセリって瓶に入って売ってるんですねー。知りませんでしたー。。。多分、胡椒とか売ってる棚ですよねー見落としていたな。。。そんなにいいものがあるとは。。色合いって大事ですよね!食欲upになりますー視覚で食べるみたいな?
質問に答えてくれてありがとうございました☆

相互リンクもありがとうです!嬉しいでーす☆

2012/02/10 (Fri) 11:04 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
お返事わざわざどうもです~♪
レンコンチップス、私も見つけた時はびっくりしました!!
こんな商品あるのね~って。
普通のスーパーにはあまり置いてないかもです。
パッケージにもしっかり「業務用」って書いてありますし・・・・。

パセリも瓶詰めのものがありますよ~。
バジルとかのスパイス売り場にあります。
こちらは普通のスーパーとか100均にも置いてると思います~♪

お料理って見た目の美しさにも気をつけるといろんな色の食材を使うようになるので
自然と栄養バランスがとれるようになるな~。って私も最近気づきました。
リラミさんの素敵なお料理記事も待ってますよ~ (ΦωΦ)フフフ…

2012/02/10 (Fri) 22:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する