スポンサーサイト


今週の朝ごはん

最近、週末ごとに「あ、朝ごはん記事書かなぁ~」と思うようになりました。

ほんとにドッコも出かけず・・・。直やんの写真も撮らず。。。。
だらだら過ごしてます。


寒い日はやっぱしシチューがいいよね。
我が家では「ビーフシチュー」じゃなくて「ポークシチュー」です。
肩ロース肉じっくり煮込んでホロホロのトロトロの肉は美味しいよ~☆


ベーグルサンド。
ちょっと変わったサンドにしたくて「クリームチーズ&たらこ」のディップに青じそと大和芋。
サクサクで美味しかったけど、クリームチーズとの相性は微妙・・・・。
この場合ほぐしたたらこだけでもよかったな~。


変わり種に懲りてスタンダードな組み合わせ。
ベーコン・卵・ポテト。
ハッシュドポテトが予想外にモッチリしてしもた。
適当に作るとあかんね (´・ω・`)


どうもメニューがマンネリ気味やわ~。
んでもこの日はキノコマリネにトマト&卵。
ま、失敗はないわな。


自分的には冒険したメニュー。
アボカドってサラダがテッパンで、冷たく食べるのが普通と思ってたけど、チーズと一緒にトーストしてみた。
これが意外に(゜д゜)ウマー。温アボカドうまし!!
クリーミーさ2割増しでっせ。 ちょっと固めのヤツでも美味しく食べられるようになると思う。温めたら。


アオハタの「オレンジとクランベリーのジャム」を買ったら、
パッケージに「クリームチーズに合わせると美味しいよ~」って事が書いてあったので試す。
ホンマにめっちゃ美味しい組み合わせでしたぜ。
アオハタの期間限定ジャムはほんまハズレなしやわ~。

付け合せは蒸したレンコンとブロッコリーにカリカリベーコンのドレッシングをかけた奴。
蒸すって茹でるに比べたらちょっと面倒やけどしっとり美味しいね。 蒸し鍋とかそら流行るわ~♪


今週は失敗~(´・ω・`)ってのもあったけど (・∀・)イイ!!ってのもあって色々楽しめました。
チャレンジ精神忘れず行きたいと思います。
関連記事

コメント

No title

こーんにちは!
アボガドとチーズのトースト!!!うまうまな感じがする☆
これはいい!私、サブウェイのアボガドベジー大好きなんです☆
初めて食べたとき感動しましたw

木のスプーンっていいですよねー。やさしい感じがするー。
私も買いましたーなんか手作りで高かった記憶が。。。

食器がシンプルでいいなーと思います。なんか、とってもスタイリッシュというか、大人な感じで☆うち、黒い食器ってないんですよー。写真見てると黒もいいなぁって思っています☆

yokottiさんは、圧力鍋使いますか?
私、持っていなくてw旦那がなぜか欲しがっておりますですw

2012/02/13 (Mon) 12:55 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
こんつわ~~です♪
温アボカド、マジで美味しいっすよ!!
トースターで焼くといい感じに水分が抜けるんでしょうね~

サブウエイ、私も好きなんですけど近くに無いのでなかなか行けずです・・・(´・ω・`)

我が家の木のスプーンは100均製ですw ホホホ~。

写真ではなんだか小綺麗に見えますが高価な食器はほとんどなくて、
フランフラン、100均、イオンとかで買ったものが多いですよ~。
あと、無印とか。
黒い食器はオサレってのもありますが、ご飯粒とかはっきり見えて残しにくいという
利点も・・・(ΦωΦ)フフフ…

圧力鍋は持ってないです~。
魚の骨まで柔らかくなるとか聞くとやっぱり欲しくなるんですけど、
置き場所の確保とか食洗機無理(と思う、勝手に)とか考えるとなかなか踏み出せずにいます。
今は煮込みにはストウブ鍋を使ってます。
蓋は入れてませんが、本体は食洗機に入れちゃってますw

2012/02/13 (Mon) 21:44 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

今週も素晴らしい朝食。見習いたいと思いつつも、なかなかなわたしはyokottiさんの5倍だらだら過ごしています。
個人的には温アボカド気になる!そしてアオハタジャムとクリチの美味しさも気になったけど、「でしたぜ」の「ぜ」にツボでした。笑かしてくれてありがとう。
それにしても、食パンの形状が見事ですね。もりっときのこみたいになっていて、まるで食パンマン様です。私もこういう風に焼きたいけどぜんっぜん焼けません。涙。

2012/02/16 (Thu) 05:31 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おいちちょ~!朝ごはんって大切やなぁとyokottiさんのところに来ると思います。我が家はもっぱら娘のお弁当の残りなんですが、それがないときは、非常に適当でバランスなんて全く考えていないかも。。。

2012/02/16 (Thu) 16:00 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
褒めていただけて嬉しいです♪
朝ごはん、本当にそんなに手間のかかかることはしてないんですよ~。
トースト率高いしw

温アボカド、めちゃくちゃ美味しかったですよ~。
しばらくアボカドは温かく食べまてす。
ほんの少しだけ濃い緑になりますけど、茶色く変色したりも無いですし。
かなりオススメ!!レモンとかも全くなしで大丈夫ですよ~。

アオハタジャムも期間限定のものはちょっと変わった組み合わせで、
「ん~?どうかな~?」ってものでも買うべし!!ハズレ無しでっせ~!!
あ、回しモンとかでは無いです(笑)

食パンも直やんにチョコ解禁になったら絶対顔書いてやる~!!って思ってます。
ちょっと邪道でも卵入れるとモリッと釜伸びしてくれます。
クラムが黄色がかるのが嫌なんですけどね~。
やっぱり食パンのクラムは真っ白でって思うヤツなんです。

2012/02/16 (Thu) 18:53 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chan さんへ
べッ弁当っすか~!!
凄すぎます・・・・。 後光さしてますkao-chanさん。
私の朝ごはんなんて自分の分だけやしシルバニアファミリーみたいなもんっすよ。
朝の弁当作りに比べたら。
直やんより小さいお子さん顔ってしかも他に二人もお子さんがおって、
仕事までされてるのに弁当!! 弁当!!
あ~。 もう出なおしてきます。
最近、旦那が出勤してから起きてる日もしばしば・・・・><

2012/02/16 (Thu) 21:11 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

