最近、どハマリしてる食べ物

最近、食欲が凄いです。ま、普段から食べまくってるけど。

まずは『温アボカド』 
前の記事にも書きましたが、あの日以来アボカドは温かいお料理にして食べてます。

例えば・・・

クレープグラタン。

炒めた玉ねぎ、アボカド&生ハム、むきえびをそれぞれクレープで巻いて、
ホワイトソースととろけるチーズをかけてトースターで焼きました。
お腹へってたからチーズに綺麗に焼き色がつくまで待てずに食べちゃいました。

温アボカド&ホワイトソースでダブルでクリーミー。
めちゃうま~♪














こちらの本を参考にしました↑↑

本には別の具を巻くように書いてましたが、家にあるモンで代用してます。
温アボカド食べたかったし。
他にもいろんなクレープとガレットのレシピがたくさん載ってます。
只今バーゲン中でっせ。



もう一つは
なかしましほさんのクッキー。


正直、バターなしのお菓子って美味しい物にあたったことないし・・・。
と全く期待してなかったけど、あんまり話題やし気になってダメもとで本買って作った。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ナンジャコリャ~!!
めちゃくちゃ美味しいじゃん!!
バターなしって信じられへん位サクサク軽くて甘さも丁度良くって、すぐ焼けて
一回分の量も多すぎず一日で食べきれる量。(これは私が食べ過ぎなだけ?)
小麦粉100グラムとかで作るねん。

やっぱり人気のレシピ本はいいねんなぁ~って納得。
最近毎日焼いてます。 
写真は新刊の方の「チョコとココナッツのクッキー」これまたザクザクシャリシャリで美味しいです。
あ、チョコはターボで入ってます。




















おまけ。
おかんに似て凝り性でオタクっぽい直やんが現在どハマリしてるのが『しめじ』
もうしめじ以外は食べへんって位。

ほぼ毎晩ご飯は「しめじスープ」&ご飯です。

週末は「しめじたっぷり鍋」

このご満悦顔♪ 自分でスプーン持たせてもらってるからってのもあるけどね~。

現在、我が家のしめじ&小麦粉消費量は3人家族とは思えないほどです。
関連記事

コメント

No title

yokottiさん♪おはよう^^
久しぶりのコメントになっちゃったけど楽しく拝見させてもらってましたよ♪
温アボガド!私も大好きです♪
グラタンにしてもおいしいよね~☆
このガレットとクレープの本!バーゲンなんだ!
また本欲しくなるなぁ^^

そして、しほさんクッキー絶品でしょ!?
私、しほさんクッキー作り始めてからはバターたっぷりのクッキーが食べれなくなって^^;
このしほさんクッキーで十分やん!ってね♪
またしほさん好き仲間が増えて嬉しいわ~☆

なおやんくんのしめじ食べてる姿がかわいい~♪
しめじ、私も大好きです^^

2012/02/17 (Fri) 05:42 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ
こんにちわ~♪
やっぱり温アボカドはすでにご存知だったんですね~。さすがっ
んでも本当に美味しいですよね~。トロ~っとしてて青臭さは全然なくて・・・。

クレープ本、ワンコインで買えるのでお得ですよ~。
レシピもいっぱい載ってます。
ちょっと材料が多くて難しいのも載ってますが、生地のバリエーションも豊富で
具材も甘いのとおかずクレープが大体半々~ややおかず多めって感じです。
レシピ本って際限なく欲しくなりますよね。

しほさんクッキー、感動しました~!!
バターい~っぱい入れて3時間とか寝かせて大量に作ってたクッキーは何やったんやろう・・・。
って思いました。
美味しくてすぐできてそしてコスト安!!
これがほんまのコスパ最高~ってヤツですよね。

直やん、はまってくれたのがしめじで良かったです。
これが松茸やったら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや、まず食べさせへんけど・・・・。

2012/02/17 (Fri) 17:59 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちはー!
クレープグラタン、すっごい美味しそう(*´∀`)
こんなん出されたら、感激だー☆ですw

でも、今回の一番は、なおくんの「しめじ」w
面白いですねーwしめじですか?
大人だなぁw

ご満悦の笑顔がとってもキュートです(*^^)v

2012/02/17 (Fri) 18:46 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
クレープグラタン、ボリュームたっぷりでめっちゃお腹いっぱいになりました。
そんなに大量じゃないんですけどね~。
ホワイトソース&クレープのダブルに小麦粉は効きますわ。

直やん、しめじにハマるってちょっと変わった子どもかもしれません。
お菓子とかなら分かるんですけどね~。
甘いモノはあまり好きじゃないみたいです。小さくても男なんすかね~。
ハマったものが安いモノで助かりましたわ~♪

2012/02/18 (Sat) 22:04 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する