今週の朝ごはん

今週は雪降りましたね~。
雪が積もってもワクワクせーへんようになったら大人の階段を一段登ったと思います。
私は社会人になって雪の日も普通に通勤するようになったら即大人の階段のぼりました。

でも直やんが産まれて、通勤がなくなったらまたワクワクするように♪
大人の階段って降りることもできるねんな~って発見。


甘くないおかずフレンチトースト。
ベーコン&自家製のピザソースで朝からコッテリ。 もちろんパンにはとろけるチーズを挟んでます。
寒い日やから楽しめます。夏に朝からこのメニューやったらちょっとキツいかも


朝から汁物ってほとんど食べへんけどこう寒いと食べたくなります。
小松菜としいたけの和風スープパスタ。
鰹節だけじゃなくて海苔ものっけてCMみたいに「かつのり」パスタにしても良かったかも。
我が家にも特命係長・只野仁さん来てほしいわ~♪


イングリッシュマフィンとエビ入りスクランブルエッグ。
この辺りはピザソースの消費に必死。
もう、何にでもかけたる!!ってね♪

大好きなエビはアップ





コルネでホットドッグ。
このパンって普通は甘いクリームとかが普通やけど、こうやっておかず挟むのも(・∀・)イイ!!!
本当はポテトサラダ挟むのが好きやけどポテサラ作るのを面倒がる。
とりあえず茹でただけのが奥にうっすら写ってます。 


この日もコルネドッグ。
やっぱりポテサラ作るのは面倒で他の具でごまかす。
キャベツとパストラミハムと白花豆のマリネ。

白花豆って初めて食べたけど、めちゃ美味しい!!
豆とは思えないクリーミー&なめらかさ。
これ潰してマヨネーズで会えたらポテトサラダみたいになるし。

今週はちょっと普段と違う感じのメニューが多かった。
トーストの日無かったし。
これからも色々バリエーションを広げてもっと素敵な朝ごはん作れるようになりたいです。
関連記事

コメント

No title

これ以上素敵朝ごはんを広げていくだなんて、yokottiさんすごすぎる!
今週の一番食べたかったメニューはコルネでパストラミとキャベツサンドです。白花豆なんかが普通にテーブルに並ぶって良いなぁ。そしてコルネが売り物みたいにきれいです。
↓のなかしまさんのクッキー本、めちゃ買おうか悩んだもの。やっぱほしい。そして直やん、めちゃ上手にスプーン使えてますね。うちはスプーンもフォークもひっくり返しで使うもんだから、全く上達しません。というか、ひっくり返しで使うとすべてこぼれ落ちて、テーブルがめちゃ汚れます。。。

あ、ビタントニオ注文してしまいました。yokottiさんみたく素敵にパニーニりますぜ!

2012/02/19 (Sun) 06:42 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
いつも素敵なめちゃ素敵なお菓子をつくってはるさやかさんに褒めてもらえるなんて
めっちゃ嬉しいです~♪
コルネにおかずって通ってたパン教室で教えてもらったんですけど、本当に美味しいですよ~。

写真には綺麗にできた奴だけ撮してますから・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

直やんのスプーンですが、ひっくり返して使うときの方が多いですよ!!左手ばっか使うし。
これも途中までパパがサポートしてるんですよ。
家だけじゃなかったんや~ε-(´∀`*)ホッ
直やんが不器用なだけやと思ってました。

ビタントニオついに購入ですね!!
パニーニ以外のプレートはどんなものを選択されたんでしょうか?
さやかさんのパニーニ、めっちゃ楽しみしてますね~

2012/02/20 (Mon) 15:31 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちはー☆

大人の階段って降りることもできるって名言!だと思いました☆
そう考えれば楽かもーってw

コルネにおかず、斬新でいいですねー初めて見たーチョコとか生クリームとかしか見たことないw

yokottiさんもエビ好きですか?私もなんですー同じだぁー!

yokottiさん、もう十分素敵な朝ごはんですよ!
私も、写真見ては、レシピをもらった!っと思っています。あまり、独創性が料理にはないみたいで。。。



2012/02/21 (Tue) 10:54 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
こんにちは!!

ドンドン大人の階段降りちゃいましょ。
私も思いついたときは我ながら「名言!!」って思いました。 ホホホ~

コルネ&おかずはほんとにオススメなんですけど、
コルネパンだけって売ってないんですよね~。全部クリーム詰まってる。
外だけ売ってくれても良いじゃん!!って思うんですけど・・・。

エビ、大好きです!!
種類は問わずに大きい物から小さいものまでエビなら何でも来いでっせ~
エビちゃんも好きやった・・・。結婚したけど。

いやいや、まだまだもっとカッチョいい朝ごはんを追求したいです。

2012/02/23 (Thu) 21:28 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する