今週の朝ごはん

昼間、比較的温かくて晴れてる日に限って直やんはがっつり昼寝します。スカタンやわ~。
寒くて雨降ったり曇ってる時に限って元気いっぱいなわが子・・・。
雨男なんかも。

さて、↓で食パン記事を書いた所やのに、一発目はパンなし。
直やんのスカタンはきっと私似やな。

この日は寒かったので豆&ウインナーでミネストローネ。
ま、昨日の晩御飯の残り。 てへ。
豆とキノコがいっぱいなので炭水化物がなくてもお腹いっぱい♪


ベーグル。あくまでも食パンは出ず。
トマトソースにチーズと上にのってる謎の物体は刻みオリーブ。
瓶詰めで売ってて、「ブルスケッタ」という名前でした。
バゲットはないので、こんな食べ方。


やっと食パン。
でもこの朝ごはん記事はタイムラグがあるのでこないだの食パンとは違います。 (゚∀゚)
ゆで卵のサラダで。 ちょっとマヨネーズが少なめにして上の刻みオリーブを混ぜました。
でもやっぱりマヨネーズいっぱいでトロッとしてるほうが美味しそうに見えますな。


やっとブルスケッタっぽく食べてます。
プチトマトとあえて。
ハマるとそればっかって性格がでてるな~。 連続で食べ過ぎやろ。


やっと刻みオリーブから離れました。まだまだ残ってるけど・・・。
この日はズッキーニとベーコンのソテーをのっけて、マヨネーズをかけてトースト。
パンを半分にしてサンドして食べようと思ったけど、諦めた。
サンドにするにはパンが分厚すぎた・・・。 



今週はちょっと寄り過ぎな写真が多かった~ヽ(´Д`;)ノ
もっと引いて全体を撮っても美しい朝ごはん目指さなあかんな・・・。
関連記事

コメント

No title

今週もほれぼれするような食卓。朝起きたらこんな食卓を誰かが用意してくれていないかしら?と妄想します。
今週の食べたいモノナンバーワンはベーグルのサンド。チーズがどっぷりでその上のブルスケッタなるものが魅力的です。

山食記事。ちょっとどころか大変参考になりました。
あの記事を見て、俄然やる気になりさっそく山やきましたぜ!と言いたいところですが、重い腰が上がらず。。。いけませんね。明日こそは焼きます!
あ、ちなみにわたし自家製でもイーストでも伸びません。でも食パンマン様はイースト!了解しました!

それと、よろしければわたしのブログにリンクを張らせてもらってよいでしょうか?

2012/03/02 (Fri) 12:41 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちはー!
今週の朝ごはん記事、読ませてもらいました!

私、一位は、ズッキーニ&ベーコンの食パン載せです☆
ズッキーニ美味しいですよねー

昨年の夏に旦那の実家の菜園で採れたものを
送って頂いたんですが、初めて食べて
わお!wってなりました(*^^)v

やっぱり、黒のお皿買おうかなwww
って言いながら、白のお皿を先日買いました
中央がちょっと丸みがあって、余分な油が脇に流れるというものです。

2012/03/03 (Sat) 13:13 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ

こんにちは。
私にも誰か朝ごはん作って欲しいな~って思います~♪
『ブルスケッタ』にはオリーブだけじゃなくて、アンチョビとかガーリックとかも
入ってます。
オリーブオイルにつけてあるので、冷蔵庫に入れてるとちょっと固まります。

自家製酵母は全然得意じゃなくて、実はあの山食記事のすぐ後に
グリーンレーズンで起こしたんですけど、なかなか納得できる出来ではなかったッス。
特有のしっとり、ずっしり感が「ネッチョリしてる~」って感じます。
うまくできてないだけなんかな?

私にはイーストのふんわり軽い感じがあってると思います。

自家製酵母の山食の伸びにくい理由はイーストに比べて膨らむまでに時間がかかるから
オーブンに入れた時も伸びるのに時間がかかって、それまでに生地表面が固まるから~
と考えております。いや、言い訳かも・・・。
自家製酵母でも綺麗に伸びてる食パン焼いてはる人もおるし・・・・。

リンクはドンドン貼っちゃってください♪
私の方にもいただきますね~♪

2012/03/04 (Sun) 15:05 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ

こんにちは。
ズッキーニ、美味しいですよね♪
私は大人になってからこの美味しさに目覚めました。
ズッキーニ以外にもブロッコリー、アスパラなんかも最近美味しさがわかるようになりました。
昔は「青臭さくてイヤ~」って言ってたんですけどね~。

とれたてズッキーニなんて超羨ましい!!
新鮮なものはスーパーに売ってるものと全然ちがうんでしょうね~。
いいな~♪ いいな~♪

白いお皿はオールマイティーに使えるし、やっぱり清潔感があるから
いいですよね。
我が家でも白いお皿大活躍ですよ!!
特にカレーの時とかは絶対白が美味しそうですよね。

2012/03/04 (Sun) 15:14 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する