今週の朝ごはん

雨が降ったり、めちゃんこ晴れたり・・・。
なんかよく分からん天気のせいか直やん、また最近あまり寝てくれなくなりました。
変な時間に起きたり、夜12時過ぎても眠れなかったり・・・。
季節の変わり目やから?

ホント、夜から朝までぐっすり眠ってくれる日はいつになったら来るのかねぇ~。 (;´д`)トホホ…


珍しく朝から甘いモノが食べたくなってパンケーキ。
クランベリー&オレンジのジャムにラム酒ちょっと入れてレンジでチン。
無塩バターにオレンジピールと練乳ちょっと入れて混ぜた奴をのせて食べました。

はかりいらずのふんわりパンケーキ

はかりいらずのふんわりパンケーキ
著者:若山曜子
価格:1,344円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



パンケーキはこの本↑を参考にしました。
ついでに見た目も真似したけど・・・・う~ん。
ま、普段の雑さが出てるということで。



丸パンの朝ごはん。
スクランブルエッグとエビとブロッコリーをサンド。
後ろにはタコとベビーリーフのサラダが写ってます。
タコ美味しいよね。


イングリッシュマフィン。
目玉焼きは写真では片面焼きやけど、本当は両面焼きが好きです。
しかも両面焼いてるのに黄身は潰れてなくて半熟やけど、食べても流れへん位の絶妙な硬さで・・・
ってうるさい?


ツナ&チーズ。
この組み合わせは昔、マクドナルドにあったような。
それ見て食べたくなって自分で作って美味しかったからそれ以来ちょっと定番化。
久しぶりに朝マック行きたいわ~♪


またもや登場の『ブルスケッタ』 トマトと一緒に食べました。 
そんなに大きくない瓶やったけど、まだまだたっぷり残ってます。
ま、そんなモリモリ食べるようなモンちゃうけど。

今週は直やんすっきり寝てくれますように・・・。


私信:(ちょっと気に入った♪)
リラミさんへ
私が使用してる黒皿はコレです。

関連記事

コメント

No title

ブロッコリー&アスパラ♫私も大好きですー(*^^*)
それだけで、ごはんもいけちゃうくらい好きですw
美味しいですよねー!

あと、タコ!私も大好きですwたこ焼き、タコのサラダ、おでん、天ぷら、、、、、、なんでもOK

黒いお皿、美濃焼なのに安い。yokottiさん、買い物上手!ネットうまく活用してますねー!私も見習おう!!!

今週の朝ごはんも堪能しました(*^^)v素敵です



2012/03/04 (Sun) 17:47 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございます。今週の私的ナンバーワンはパンケーキ。写真めちゃ素敵にとれてしますよ。全然雑なんかじゃなく、本よりも美味しそうですよ。
鹿児島も今週はどんよりだったり雨だったり、めちゃ晴れだったり、1日の間にどんどん天気が変わります。だから外遊びが全然ない日やめちゃんこ歩き回る日がごちゃごちゃで、お昼寝と夜寝がうまくいかない日ばっかでした~。ちなみにうちの子は今でもちょこちょこ起きます。かと思えば同じころ生まれた男の子でも、6か月からぐっすり寝て、一度も起きない~とかいう子もいるからこればっかりは性格?わかっていつつも、あさまでぐっすり何の音にも気づかないくらいの勢いで眠りたいですよね。。。

自家製の山、yokottiさんはいろいろ頭で考えて作ってるんだな~と思いました。わたしは「あ~また伸びんかった~」と何にも考えないから成長がないのかも。見習うところ多々です。
そして、ほんとyokottiさん買い物上手。yokottiさんの素敵な食卓に魅せられているわたしは、買ってしまいました。黒はシュッとしすぎて使いこなせないと判断して、白いのとかいろいろ買っちゃいました。
本も買わなきゃいけないのに、つい衝動買いしちゃいましたよ。

2012/03/05 (Mon) 05:47 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リラミさんへ
こんにちは♪
これからはアスパラが安くなってくる時期なんで今から楽しみです。
後、タコサラダも美味しいですよね~♫
トマトときゅうりと一緒に食べるのが好きです。
あ、もちろんたこ焼きも!(大阪人ですしね)

美濃焼って恥ずかしながら知らなかったんですが、高価なモノなんでしょうか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルめちゃゾンザイに扱ってます。
お店はアウトレット品も多く扱ってるみたいなんで、お安い品がたくさんでしたよ~

ネット大好きですよ~。
基本ノートパソコンの電源落とさない主義!!です。
パカッと蓋を開けたらすぐネット~♪でっせ。

2012/03/05 (Mon) 17:40 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
パンケーキ、褒めてくださってありがとうです。
実は写真では見切れてる部分が、ひっくり返すの失敗してグチャッと潰れております。
きっと返すのが早かったのでしょう・・・・ヽ(´Д`;)ノ

子どもの眠りって難しいですよね~。
さやかさんの息子さんもまだまだ夜中起きちゃいますか~。
直やんはまだ母乳を飲んでるってこともあるんでしょうけど、
『眠らない』『食べない』の2大困らせ事をしっかりやってくれてます。
ほんまに朝まぐっすり眠りたいです!! お互い頑張りましょうね☆

アフィに貼ったお店は商品も豊富やし安いから色々買っちゃいますよね。
ってさやかさんにまた、散財させちゃいましたか~。

2012/03/05 (Mon) 18:22 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

毎回美味しそうなパン食ですね!
パンは全て自家製なんですよね!
ほんま凄いです!
※パンとかお菓子とか作れない人なんで。。

高く積み重なったパンケーキ憧れます~!
ジャムにラム酒って良いアイデアですね。
今度試してみよ~と。

2012/03/30 (Fri) 12:56 | miya #79D/WHSg | URL | 編集
No title

miya さんへ
パンは全部自家製です!!
と胸を張りたいところですが、たまに買ったパンの時もあります。
まだまだ市販のパンにも学ぶところはたくさんありますしね☆
超熟ロールとかめっちゃ大好きです。あのパン美味しいですよね。

パンケーキ、漫画みたいにうず高くつんで食べるのって憧れですよね~♪
私のようなせっかちは高く積む前に我慢できずに食べちゃうんですが・・・。
本のようにいっぱい積んでみたいです。
ジャム&ラムもオススメ!!
固めのジャムもこうするとトロっと柔らかくなりますしね。

2012/03/30 (Fri) 21:41 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する