パン教室始めます~♪

以前からちょこちょこ準備を進めてきたのですが、4月から自宅でパン教室を始めます。

お子様と一緒に来ていただけるゆる~い感じのパン教室です。


私自身、直やんが歩けるようになるまでの間めちゃくちゃ孤独感でいっぱいでした。
特に彼は家で眠いのに眠れない泣きが毎日でしたので、
どうしようもなくてベビーカーに入れて、近所を徘徊・・・・。
なんて日が毎日でしたので、赤ちゃんとかお子様連れで来ていただけて、
一日中、子どもにつきっきりで大変なママが『大人と会話』出来る場所にしたいな~と。

焼きたてパンとランチ食べてもらって、
素敵な時間を過ごせる場所を作りたいと思ってます。

焼きたてパン。美味しいですよ♪

ランチもついてます。

パスタの日もあり。
レッスンで焼いたパンに合わせたランチをご用意させて頂きます~♪

ご興味のある方は詳細は↓の記事またはカテゴリ「教室のご案内」をご覧になって、『chelsea.bread@gmail.com』までメールをお送りください。


ランキングにも参加しますた。 с(゚Д゚с
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

yokottiさん、パン教室開講されるのですね。おめでとうございます。
子育てママが孤独、ってすごくわかります。家に子どもと2人で、あまり外出や友達と遊ぶこともなく、なんかほんとに世界に2人っきりのような気がするときありますよね。yokottiさんの大人の会話できる空間って、子育てママにとってちょっと救われる場所になるんじゃないかと思います。
yokottiさんのイメージは、気さくな感じなので何でも話すことができそうで、まさにyokottiさんのイメージする教室にぴったりなのではないかと思っています。
それにしても本当にすごい。わたしなんてだらだらと毎日をぼけっと生きているだけなのに、同じくらいのお子さんがいておんなじママなのに、すごい活動的にパンやお菓子の教室をされる方がいらして、心からすごいすごいと思ってます。
これからのyokottiさんの教室を遠方から応援しております。

2012/03/10 (Sat) 08:23 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

行きたい~。yokottiさんのパン教室に行きたい~!
遅ればせながら、おめでと~。
きっとyokottiさんの持っている雰囲気からして、くつろげて、語り合える場所になるのでしょうね。
私自身、最近ちょこちょこと手作り仲間を増やしつつありますが、楽しいよ~。子供が遊んでいるのを横で見ながら、ワイワイ喋ったり、何かおいしいものをつまんだりできるのがいいね。本当に理想的なお教室。
↑さやかちゃんもきっと一歩を踏み出すことでしょう?

2012/03/10 (Sat) 08:48 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
どうもありがとうございます。
子どもと二人っきりって孤独ですよね~。何をしても泣き止まない直やん抱えてホント辛かった~。
そんな時は出掛ける予定があるだけで気分が全然違うし、
直やんが5ヶ月~1歳前くらいまで、本当によく出かけてました。
私の教室も、そんな「出掛ける予定」の一つになったらな~って思います。
なので、パンづくりはオマケ的に考えてくださってても全然OKのママのおしゃべり会
みたいな雰囲気目指してます。

私の方が、さやかさんは精力的にお菓子作ってて凄いな~って思っていますよ~!!
ブログの更新も頻繁で文章いっぱい書いてるし手間かけてるんやな~って。

2012/03/11 (Sun) 22:04 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
是非どうぞ~!!
鹿の国から大歓迎です~♪♪
講師二人でお菓子&パンとかやりましょか~?
浪速と鹿の国で交代で行き来するの。

今までも何度かお友達相手にレッスンの練習したんですけど、本当に楽しかった!!
練習相手になってくれたお友達は「パン作り初めて~」な人ばっかりだったんで、
感想がいちいち新鮮で自分も初心に帰った感じがして、めっちゃ嬉しかったです。
自分一人で黙々とあ~でもないこ~でもないって考えながら作るのとは
本当に全然違いますよね。

来てくれてる子ども達には我が家のおもちゃも新鮮でいい子で遊んでくれてるし、
素敵な教室って思ってもらえるように頑張るッス!! ウッス!!

2012/03/11 (Sun) 22:13 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かぞくのじかんのブログからこちらにお邪魔しました。
ブログを見ていたら、同じ関西の子持ちの方と思い、
親近感抱いてコメントしちゃいました。
宜しかったらリンクしても良いですか?
パン教室も気になります!
これからちょくちょくお邪魔しますね~

2012/03/19 (Mon) 16:12 | miya #79D/WHSg | URL | 編集
No title

miyaさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
miyaさんのブログもたくさん更新されていて、お子さんはもっと大きいんでしょうか?
うちの子と同じ位なら尊敬しすぎる!!
レシピもいっぱい乗ってて、是非参考にさせていただきたい。

お教室はお子様連れで来て頂けて、授乳あり、オムツ換えありのおしゃべりいっぱいの
レッスンですよ~♪
パンの事より、子どもの話の方が多くなることも・・・・(笑)
ご興味ありましたら是非レッスンにお越しください☆

リンクも大歓迎です!!
こちらリンクいただきたいです。
レシピ、参考にさせてもらおう♥

2012/03/19 (Mon) 21:29 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する