スポンサーサイト


今週の朝ごはん

週が開けて、また寒くなりました。
一度、暖かい日を過ごしてしまうと、寒さが一層身にしみます。
本当に早く暖かくなって欲しい。 ってこのセリフ、この冬何回言うたやろ・・・。


ドッグパンの朝ごはん。
このパンは生地の時点で、ウインナーとケチャップ・マヨネーズをのせてから焼きました。
オーブンから出した時点でホットドッグが出来上がり~。ちょっと焦げたけど・・・。
超熟ロールに一個ずつキャベツとウインナーを挟んでいくより簡単かも。
野菜ないのが難点。


ザ・トースト。の朝ごはん。
トースト&ハムエッグのこの組み合わせはもうどストライクの定番という感じ。
寒い日だったので豆スープも一緒に食べました。


じゃこトースト。
じゃことマヨネーズと醤油ちょこっとを混ぜたヤツを食パンに塗ってからトースト。
焼けたらあおさ海苔をパラリ。 お金持ちの人は青のりをどうぞ(笑)
昔、コレを初めて知った時めちゃくちゃはまって一週間位コレばっかり食べてました。
ハマるとそればっかなヤツなんです。私。


大好き温アボカドベーグル。
フライパンで焼いたアボカドと下にはパストラミハム。
人参サラダにはナッツが合うと思うけど、この日はちょっとめんどくさくて省略。
胡桃・アーモンド・ビーナッツどれでも美味しいと思う。


寄り過ぎてちょっとわかりにくいけど、普通のピザトースト。
ピザソースは使いきったのでケチャップ、チーズ、ベーコン、トマト。
焼きあがったら乾燥バジルをパラリ。
ピザトーストにフレッシュなトマトと玉ねぎが乗ってると私的にはかなりリッチな部類。
今回玉ねぎ無しやけど、美味しかった♪

おまけ

最近はちょっとパンも食べるようになりました。
もっとガツガツ食べて欲しいわ~。
現在、しめじは少し下火になってきて次はれんこんがブームの予感・・・。
関連記事

コメント

No title

こんにちは(*^^*)

一枚目、中学生の時、近くのパン屋さんでよく買っていたパンにそっくりw

でもでも、この年になって一番好きなのは、温アボカドベーグル!!!
アボガドはもう大好き!

yokottiさん、パン教室始めるなんて、(*^^*)私までワクワクですw

なおやん、しめじ→レンコン。。。通ですなぁ。
私もレンコンは、はまっています。特に天ぷらが好きです!
見通しがいいって言いますしね!(*^^)v

なおやん、久しぶりの登場で嬉しいです☆かわゆいです!!!

2012/03/12 (Mon) 20:33 | リラミ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

リランさんへ
こんにちは。
お店に売ってるお惣菜パンって昔は「どれ買おうかな~?」って考えながら
見てましたけど、最近は「なんか真似できる所なにかな~?」って
考えるようになりました。

アボカドをフライパンで直接焼くと、くっつくかな~?って思ったんですけど、
全然大丈夫でした~。テフロン加工やからかな?
簡単に温アボカドになるのでオススメです。
変色とかもないし♪

しめじよりれんこんは高いのでなんとかもう少ししめじ好きで
おってほしいんですけど・・・・。

リラミさんも新しいブログに向けて準備中ですよね。
北海道の素敵な自然の写真も可愛い雑貨や花の写真も
めちゃんこ楽しみにしてます!!

2012/03/14 (Wed) 21:09 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

